2016春イベ総括その1(E3レア潜掘り)

メンテ明けたら、家具やら新クエストやら新UIやら
いろいろやって来ましたなヽ(´ー`)ノ
その辺は後でまとめるとして…記憶も新たなうちに、
今回のイベントの総括っぽいことでもしておこうかなと。

しかしほぼ1ヶ月に渡るイベントってのも初めてじゃなかったっけ?
なんかムダに疲れたw
そう、E3掘りが全部悪いんやw
6/1の朝まで粘り、ちょうど260周
単純計算では各2戦で520回のドロップチャンスがあったわけだけど、
最初のDマスで大破撤退が18回あったんで、
差し引き502回のS勝利を重ねたよ( ´∀`)
で、その結果はというと…

続きを読む

2016春イベ総括その2(各種データ)

今週のウィークリー終了!EOも残り5-5のみ。
順位は…ギリギリ二桁なので、300位台に落ちるまでは資源回復に充てるよw

で、春イベ反省会も今回で終わり(;´∀`)
最後の最後で妥協した結果、資源は保全できたのか!?

続きを読む

6月のEO、思わず完遂w

結局イベ後のメンテ明けクエストは、
いろいろキャプしそこねてたので記事なしということで…クリアはしてるのよ(;´∀`)

順位が落ちるまではやらないことにしていた5-5、ウィークリーが終わって
マンスリーもほぼ片付いてしまったため、つい手を付けてちゃってさ。
記事タイトルはそこに由来するわけだw

EO攻略の順番は今月は特に奇をてらわず1-5からスタート。
6/1夜~2明け方のタイミングで終了し、
続いて2日のデイリー更新に合わせて、南西5回・マンスリーの第五戦隊も兼ねて2-5へ。
201606_25.jpg
ゲージ割るまでの道中大破撤退は、第五戦隊で1回、軽空2駆逐2航巡2の下ルートで1回。
わりとバケツ消費がかさんだなー(;´Д`)

2日夜~3日明け方は、ウィークリーの北方5回が出たタイミングで3-5開始。
201606_35.jpg
いつもの準下ルート用編成ね。水母は今月は瑞穂固定(イベントで育ったちとちよとのレベル調整)。
2戦目後のハズレマス逸れが4回もあったけど、それ以外は道中撤退なしでクリア出来たよ。

3日のデイリー更新後は1-6をまったり9周(2回空襲マスで大破撤退)し攻略終了。
その夜はウィークリー東方12勝兼用で4-5に。
ここは有用性が記憶に新しいので、前月同様アイオワ入り構成で押し切ってみる!

続きを読む

ジューン・ブライド強化週間

10日のメンテは任務関連のUI変更と期間限定グラ&ボイス追加、
そしてAndroid版プレリリースという流れで、
うちの鎮守府的には特段の恩恵もなくw
201606_UI.jpg201606_chitose.png
ウィークリーもやり尽くし、ずーっと放置の4つのみ状態だけにね(;´∀`)

そんな中、今は資源回復しつつも錬成も怠らず、
まずは当面目標だった飛鷹型のレベルキャップ開放のため、
5-2や3-3巡回を中心にプレイした1週間でしたわ。

続きを読む

【鎮守府データ】大建のあゆみ

ウィークリー完遂し、あとは資源節約しつつ春イベ報酬艦を育成、
という単調な1週間で、特にトピックもなくw
順位は200位くらいでゆるやかに下降中ゆえ、ちょっと5-4潜水艦巡回復活させないとね。
しっかしアイオワ育てていると全然燃料貯まらないなヽ(´ー`)ノ

ともあれ、こんなときはヒマネタということで、
以前そのうち書くよと言ってた、
当鎮守府の大型建造の成果に軽く触れておこうかなと。
oogata.png
3年前のクリスマスイブ、
アルペジオとのタイアップイベント開始と同時に実装された大建は、
文字通りケタ違いの資源消費だったので、
当初様子見しようと思ってたのよね。
しかし…目の前にレア艦ゲットのチャンスがあるとなれば、
やはり見逃せなくてつい1回やってしまったのが運の尽きw

続きを読む

5月作戦(2016)ランクイン褒賞到来

神風・春風・親潮・アイオワ・ポーラ・ゆーちゃんろーちゃんの錬成と、
順位落ちすぎない程度の戦果稼ぎ、そして燃料弾薬メインの備蓄、
おまけでウィークリー完遂、といった日々で、特記すべきことがないのよね、最近w

朝潮改二はコンバートということで、霞と同じならLv75と88か…
うちは86で止まってるけど、まぁムリはしないさ(;´∀`)
それにしても、丁ってことは松型駆逐艦に倣い、
やはり大発搭載可能と対空対潜あたりの強化型かな。
まぁ焦らず様子見やね。

そして、今月も若干遅目の26日に前月ランカーへの褒賞が来たよ☆
俺は毎度おなじみの第三群(2個)。で何がもらえたかというと…

続きを読む