秋刀魚でカジキマグロをゲットw

今年も来た!秋刀魚祭り
オサレなリシュリューも、ちょっとえっちな鹿島も、近所の若奥様テイストな狭霧も
みんな目的海域で魚探しに頑張ってもらうぜ☆
ソナーに探照灯に見張員てんこ盛りだッ!

…といいつつ、まだ20尾だけどね(;´∀`)
現状の水揚げ量は
1-1上終点:4
1-5ボス:11
3-1下終点:1
3-3:2(ボス前:1、ボス:1)
3-5ボス:2
ってな調子。
任務の成功報酬は、
4尾:家具職人(ネジよりコスパ良い)と三式ソナー
12尾:ロケランとソードフィッシュ×2
を選択したさ。後者は開発できない系メインやね。

とはいえ漁にばかりかまけてもいられず。
いい加減EOも少しはやらにゃ順位がだだ下がりだから、その備忘録っす、今回のメインは。

まずはデイリー南西5勝兼用の2-5
201710_25.jpg
いつも通り1周目はマンスリー第五戦隊兼用。妙高型4+鈴熊改二での上ルートを一発でクリア。
その後は駆逐・航巡・軽空各2編成で下から真ん中経由の道中2戦ルート。こちらも3周ストレートでした♪

続きを読む

2017秋刀魚任務完遂

連休中はほぼ外出していてデイリーくらいしかプレイしていなかったものの、
何とか30尾終了☆
ていうかSeesaaのブログサービスが日曜深夜からほぼ1日ぶっ壊れていて
備忘録残したくてもできなかったのよね┐(´д`)┌
2017sanma_end0.jpg
アヴェンジャー1機しか持ってないけど…ASDICの誘惑には勝てなかった。

続きを読む

2017年10月の6-5をまったり攻略

秋刀魚はノルマ終了後も3-3とかでぼちぼち揚がっているけど、それもあと4日ほど。
相変わらず海防艦はドロップしないけどね┐(´д`)┌
で、少しでもその可能性を求めて、今月のEO残り(後半海域3つ)のうち、
まずは6-5から片付けてみたさ。65map.jpg
先月沼りまくったのを鑑み、一気にやって熱くなりすぎないよう今月は1日2周程度のペースで進める方針に。
編成は初月(旗艦)・摩耶・北上・長門・五航戦改二甲
基地は特にいじらず、例月通り陸戦+陸攻3を2セットボスマス集中、残りは防空として運用やね。

してみると…3連続ボスSといい感じではあるものの、
2回もジェット全滅があり、その練度付け直しが非常に面倒でさヽ(´ー`)ノ
依然として海防艦出ないし、なんとなく嫌な予感がしたので
4周目以降は
長門・五航戦OUT/大和型・大鳳INと、久々に力技かますことにしたよ。
GMで制空均衡とかになるけど、まぁ仕方ない。
これで2週連続ボスS。妙に調子いいのが逆に不気味っすねー。

そして1日空けて出たラスダン(通算6周目)!
201710_65A.jpg
Cマスで大鳳小破、Gマスで摩耶様&北上様中破と、最低限何とかなりそうというレベルでのボス到着。
そんな時に限って、基地航空隊も駆逐艦くらいしか沈められず、戦況は芳しくないのよ。
頼みの対空CIも敵機全滅にできず、あげく反航戦。
さらに昼終了時は敵第一・第二ともに2隻ずつ残してしまい、
どうあがいてもA勝利しか取れない状況になっちまった(´・ω・`)

続きを読む