「第二次瑞雲祭り in よみうりランド泊地」へと遠征

久々の更新がリアルイベ参戦記w
てなわけで初日(21日土曜)の第二回公演【瑞雲祭りも…上々ね】の観戦券が当たったので、
行ってきましたよ、人生初のよみうりランドへ(;´∀`)
20180421_01.jpg
そう来たか、という展示方法。
1/20日向はモデラー目線で見てしまうと…
突貫作業感あふれるのっぺり&あっさりな仕上がりで、やや残念な感じだね。
よく見たらフルハルでもないしw

今回は物販にからむ入場方法の告知が、前日夕方からという無茶振りでさ。
提督専用前売り券ないと2時間は出遅れるのが判明し、
しょうがないからほぼ完徹→自宅最寄りの電車始発で行く羽目に。

京王よみうりランド駅から現地への交通機関が脆弱だし、
情報調べると、駅から歩くにはあまりにハード
(行程2キロ近くで高低差激しい山道、ってじじいには無理)。
結局、調布駅からタクシー使って6時少し過ぎ着…既に長蛇の列だったねぇヽ(´ー`)ノ

ただ、7時チケット販売・8時物販開始は少し前倒しされたし、
昨秋の観艦式よりは流れもスムーズだったかなー。
ま、それでも買えたのは11時半過ぎで、既に疲労しまくりw
(目当ての法被と運営公式同人誌の「ちんじゅふVol.2」は無事買えた☆)

その後は物販会場近くのレストランで恒例のカレー(1,200円)を食すことに。
朝食抜きだし、店も割と空いていたし、ごはんの量が茶碗1杯程度と少なかったこともあり、
2セット連続で食べちゃった。七駆と足柄さんのクリアファイルを確保したよ。

さて、ステージ前集合時間までの1時間ちょい。
スタンプラリーを回れるだけ回るか!
20180421_02.jpg
「MOMOnGA」前はくまりんこ。
この手のアトラクションをこなしてのスタンプラリーもあったため、
1日の利用者数の最高記録になったものも多かったとか。
艦これタイアップ美味しいねw

スタンプのある施設が台紙に印刷されているので(富士急のときは白いページだった)
迷う要素は少なかったものの、17箇所は一気に集められなかったよ。
なにせ雲ひとつない晴天の夏日で暑かったし、
スタンプ押す人でむっちゃ並んでいて時間かかるかかる(;´∀`)

続きを読む