春イベよりZ作戦ですよ?

三群狙いは譲れないだけに、うちの鎮守府的にはねw
春イベの内容予想とかは、妄想記事メインでアクセス稼ぎする他サイトにおまかせヽ(´ー`)ノ

さて、その戦果350のクォータリーも残りは6-4のみ。
64map.jpg
ここは去年秋に攻略して以来、約半年ぶり。
今更情報集めも面倒なので、その時の編成を原則流用し、
大淀+大和+秋津洲+利根+大発特効駆逐艦2で決め打ちしたさ。
で、今回の駆逐艦は霞改二乙と江風改二に固定。
当時と比べると、制空担当の秋津洲に載せる水戦が若干強化されているのがポイントかな。

1枠使える基地航空隊はこちらの編成・運用でいくことに。
QUARTERLY2_64s.jpg
さ~何周かかることやら(´・ω・`)

・1周目…Aマスで秋津洲中破→Cで大破→Fでダメコン発動したので撤退
・2周目…Aマスで霞中破、Cマスで江風中破、Fマスで両方が大破、ボス戦は離島棲姫のみ残しのA敗北

帰投後、疲労回復を見計らって、あまり使わず貯まっていた伊良湖×2投入!
5隻に若干キラ付けできたよw(霞だけ無反応…甘いもの嫌いなのかなー)

・3周目…AマスS、DマスA(秋津洲小破)、Cマス完S、Fマス完Sと、わりといい流れでボス到達や!
QUARTERLY2_64a.jpg
てなわけで昼終了時点で、こちらの夜戦火力は3.5(中破の秋津洲は戦力外扱いw)。
敵は残り姫2体のみとはいえ攻撃力保持した中破+小破。ん、A敗北もありえる微妙なバランスかも( ´∀`)

QUARTERLY2_64b.jpg
何とかなりました(;´∀`)

QUARTERLY2_64.jpg
6個あるロケランをフル活用。大淀のオーバーキル、最後も炸裂してましたな。
秋津洲は制空と夜戦補助係と割り切って起用したので、その意味では十分な働きをしたよ☆

都合、全4海域を6周。あくまで結果論ではあるけど、5-5よりも戦果稼ぎの効率は良い感じ。
QUARTERLY2_64d.jpg
まぁ今回は2-4一発回答があるなどかなりラッキーだったし、次回はまた気を引き締めて行きたいもんだね。





↓特殊艦艇好きなのにそういやまだ買っていないやw

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック