鈴谷改二実装記念クエスト:航巡編

すずやん、やっと2隻目を改二にできたので、
春イベ(こんどは大鷹型姉妹かー。ちと使いにくそうw)来る前にさっさと片付けに入りますよ~。

suzuya_bis.jpg
今回は航巡クエが終わると軽空バージョンのが出る、という流れ。
俺の場合、最初に一軍の方を一気に軽空にしてしまって、航巡に戻すには資源ゴッゾリ持ってかれるし、
どうせなら2種類持ちにと腹決めたため、なかなか手がつかなかったのよね。
この2形態の差って、艤装以外だとブラの色が違うだけっぽいかも(;´∀`)

まずは単発クエではメジャーな5-1
map51t.jpg
今回はボス完全固定編成が使えるのが嬉しいぜ!駆逐艦は対潜(朝潮)+対空(照月)各1名、
残り重巡はバランス型の足柄さん、残り自由枠は火力と制空担当で扶桑姉妹をセレクト。
支援なし、キラ付けなしで開始してみると、A-F-Hと特に大きな事故もなく進み、1回でボス戦突入!

suzuya_51a.jpg
3種類の水戦持ってきたので、制空も取れていい感じ…
だが反航戦のためか、朝潮ちゃんの開幕爆雷は不発でした( ;∀;)

suzuya_51b.jpg
予想外に手こずり夜戦までもつれつつもS勝利!羅針盤に左右されないなら、ココはホント楽だなー。

次は…ひたすら運頼みな夜戦マップの5-3
53map.jpg
Zara改二のときの攻略メンバー準拠で、イタリア戦艦2+夜戦に強めな妙高・雪風・初霜で固定してみたよ。
これまた支援なし・キラ付けなしでスタート!
流石にこの海域はスッとは行かず、2周連続初戦大破撤退、3周目はDで大破撤退と、
まー相変わらず厳しいw
演習で若干キラ付けて臨んだ4周目は、Cでイタリア中破、Dで雪風中破となるも、ようやく先に進める!
ここでIに行くことを祈ったが…Fマスで輸送船狩りする羽目に。
完全S勝利だったからいいけど冷や汗モンだったな。

ボス戦は潜水艦いてもガン無視でA勝利狙い。どの編成が来るかと思っていたら
suzuya_53b.jpg
無情にもヲ級さん旗艦。制空取れず連撃打てないし、反航戦なこともあって
昼終了時は下手するとC敗北という苦戦っぷりでしたわ。

suzuya_53c.jpg
それでもなんとか夜戦で南方棲戦姫以外を落としてA勝利
イタリア艦に、間違ってフィットしないアイオワ砲を載せちゃったのが苦戦した原因だった気も(;´Д`)
ビス子砲や36cm系以外は命中率ダダ下がりっぽいのよね。

と、なんだかんだで航巡必須の2戦任務はクリアし、選べる褒賞は「艦本バルジ(中)」にしました☆
いやー、両方とも既にひとつだけ持ってはいるけど、より幅広く使えるのはこっちかなと。
それにしても5-3はココロが疲れるぜ。




↓夜戦絡みでは安定の妙高さん。模型はハセもフジミも
ちとリリースが古く今の目で見ると…再リニューアルしてほしいかもって!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック