ゴスロリ姫に逢いたい

わけじゃあないんだけど、クォータリーのZ作戦が今月任務に登録されたので、
仕方なく6-4やってみたというw
週始めだし、何回かかるかわからないこともあってウィークリーあ号作戦も兼用できるしさヽ(´ー`)ノ
64map2.jpg
4月にやった前回同様、左スタート道中2戦+空襲2回というルートで、編成も
大淀+航巡+大発系装備駆逐艦2+低速戦艦+秋津洲(制空担当)を流用。
今回は戦艦を大和型から長門改二に変更、資源節約と大発搭載しての対陸上戦効果を確認してみることに。
あと航巡はあえてくまのん2軍(改二)をレベリングがてら起用、駆逐艦はヴェールヌイと江風改二ね。
そして基地航空隊は春イベでもらった最強隼である64戦隊を頭に、ネームド一式陸攻3を組み合わせて
ボスマス集中に設定。加藤隼戦闘隊の実力や如何に!?

Aマス
反航戦のせいかA勝利。こちらはくまのん小破以外は被害皆無。でも無傷で抜けたかったなー。

Dマス
カスダメのみのA勝利。中部海域の空襲戦はワンパン大破もフツーにあるからドキドキする~。

Cマス
T字有利でS勝利!しかし…代償として江風と秋津洲が中破
大破からの一撃でこれがあるだけに、やっぱフラル怖いわ。

Fマス
完全勝利S。ほっと一安心( ´∀`)

と、1周目にしてボスマス到達できたぜ!目標は無論S勝利。
201606_64A.jpg
期待の基地航空隊、むっちゃ活躍してくれました(∩´∀`)∩
多分にラッキーだったとは思うが、メガネ落としてくれたのはホント大きかったよ。
おかげで昼終了時には、敵は残りゴスロリ姫(損壊=大破)のみで、こっちは夜戦火力4隻と上々な仕上がり。

お約束の大淀オーバーキルで即終了☆
201606_64B.jpg


装備等はこちら。
201606_64s.jpg
結局のところ、長門の大発が効いたかどうかよくわかんなかったわw
(昼戦の1巡目はHP残5の瀕死の砲台を破壊、2巡目はゴスロリ姫を連撃で105ほど削ったけど、
イマイチ効果の程を実感できなくて)
まぁそれでもここでは道中込みで十分通用したし、柔軟な運用ができるってのはいいことや。

さ、Z作戦もこれで残りは6-3、6-1
201706z01.jpg
ただ、三群入りを確実にするにはその前に6-5片付けとかないとね…。
すり減った資源状況で6回ゲージはちと気が重いのう(;´Д`)







↓クォータリーといえば一式陸攻調達もあって、こちらは問題なくすぐ終了したよ。
でも九六陸攻使い切ってしまった…開発するとなるとまた資源がががw

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック