由良改二実装記念クエスト

満を持しての由良改二、必要Lvは77でしたな~。
その特徴は、大発・甲標的・WG・水戦などなど、なんでも搭載できる超マルチパーパス!
まぁ使い方を見極めてやらないとただの器用貧乏になってしまうので、そこんとこは要注意かもねっw
で、恒例の関連単発任務は2つ。
QUEST20170623_yura.jpg
ゆーても出撃系は一つのみで、海域も2-35-1と割と良心的だったわな( ´∀`)
同時に出た第四航空戦隊関連や工廠系の方は中々骨だけに、こっちをさっさとやっつけることに。

まずは編成。
20170623_4dA.jpg
サクッと終了。これでダメコンもらえるのは嬉しいね☆

そして出撃系は…2-3からスタートしたよ。
QUEST20170623_yura23.jpg
自由枠は育成中の軽空・戦艦・航巡とし、必須の駆逐艦2で心許ない部分をカバー。
由良さんはフツーに連撃仕様としてみた。なんと初回で真ん中経由→ボス到達、昼でS勝利とあっさりクリアw


次は一昔前までの単発任務ではおなじみの5-1
編成に駆逐艦2が入るということは、重巡or航巡2隻足せばボス確定。
そこで、制空値優先のため自由枠3は、水戦積んでなおCI可能な鈴熊航巡改二+水戦入りの山城に。
これで全マス航空優勢以上を確保できるのよね。潜水艦1入りに備え、由良さんは対潜担当。
あとは道中でやられないことをお祈りや!
QUEST20170623_yura51.jpg
オーソドックスに真ん中を通る道中3戦ルートに乗り、2戦目で秋月中破と若干厳しい展開に。
ボスマスも同航戦ながら夜戦までかかったけど、何とか1周目でSでした(∩´∀`)∩

任務達成での選択式の褒章は…大発は若干余ってるんで補強増設にしといたよ。
というか装備枠がいっぱいいっぱいでさ。え?新任務の電探10個捨てればいいじゃんって?
いやー、さすがに簡単に手に入らないものだけに躊躇しちゃうわけで。
達成すると資源もまたどっさり消えちゃうしさ(;´Д`)
そして、週末は6-5やるべきか四航戦任務片付けるか、ちと悩ましいかも。





↓由良さんの持ってくる新機種、どういう使い方がいいのかなw

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック