クォータリー任務増殖中

7/14メンテ明けの新任務…また鋼材どっさり持っていかれるのが!
俺の事前の予測は、悪いことばかり当たる気がしてきたぜw
QUEST20170714.jpg
その新実装任務5つのうち、3つが「他」=クォータリーらしく、さすがにちょっと多くなりすぎじゃね?
と思う今日このごろ。
ゆうても無茶苦茶大変でもなさそうなんで、イベ前のこの時期、一気に片付けてスッキリさせておくさ!

単発の工廠系は、おにぎりの方はログイン後即完了。
阿賀野と長波が妖精さん=改修担当で、効果は如何程のものなのか…夏イベで試すかねぇヽ(´ー`)ノ
機銃10の方は土曜夜の段階ではまだ50%。東京急行系を必死に回してても、鋼材-1万5千はキツイぜ。

遠征4種はデイリー中にクリアし、いよいよ出撃系に着手することに。
まずは1-6
16map.jpg
いつものゲージ割りのときは軽巡1+駆5でAEGFBルートなんだけど、
今回は航戦指定があるため、今まで一度もやったことのないCスタートになっちゃうわけで。
1戦少なくなるとはいえ、Jマスは撤退要素になりうるフラヲ改がいるから、何としても避けたいところだな。

ゴールまでそこそこな回数戦わにゃならんし、大破撤退を防ぐべく打たれ強い艦種選定で、
航戦2+重巡2+軽空2完全固定としてやってみた。
燃費?んなもん生存性考えたら無視でしょヽ(´ー`)ノ
20170714_16.jpg
具体的にはこの6人ね。CHKMLIDとフラヲ改に当たらず進め、無事2出撃でクリア!
しかし空襲戦にいるツ級のお陰で練度削られちまうし、経験値も少ないしで、
全く美味しくないよこのルート(´;ω;`)
そして、このタイミングで洋上補給がクリア褒賞の任務出したってことは、
夏イベ…また長大マップありなのかのう。

次、元から艦種指定の厳しい海域であるところの6-3。やり残し中のZ作戦用1回分も兼用するよ☆
63map.jpg
過去上手くいった編成を元に、軽巡2+水母に駆逐3入れて、EGを引けるようお祈りさ( ´∀`)
が、今回は全然ツキがなくもれなくE→Fでしたわw

F撤退2→ボス到達も昼で大破4食らいC敗北E撤退(旗艦大破)→ボスA勝利F撤退と、苦戦するする。
結局7周目(昼でB止まりっぽかったので夜戦に行きS)にしてやっとクリア…つくづく運マップやねぇ。
QUEST20170714_63.jpg
資源消費は大したことなくても、バケツ使用量がハンパなかったぜ。

合間にやっている6-5の進行も捗々しくないし(7周で3ケージ)、戦果稼ぎも時間取れず順位ダダ落ち。
ま、泣きごと言う暇があったら手を動せってか( ー`дー´)





↓ローソンってうちの近所全然ないからホント困るんよねw
それでもクリアファイルは、敷波がギリでゲットできるかなと見ているけどさてはて。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック