2017夏イベ E1 東ルート攻略(甲掘り)

何とかE3くらいまでの艦種は目処付きそうかなと思いつつも、
せっかくだからやってみましたよ、E1での狭霧掘り。

まずはルート開削から。
201708E1_map02.jpg
Iからの分岐で上に向かい、Mのブルネイあたりに投錨、するとQマスが出現するので
そちらにも1回到達するようにしなくちゃならない…若干手間かなw
初回は攻略時の編成流用で
リベ(2)+伊勢(2)+瑞鳳(2)+阿武隈(3)+木曾(2)+浜風
とし、装備のみガチ戦闘用に切り替え。道中の敵は水雷戦隊ゆえ完全Sで抜けて無事M到着できたよ。
続くQ用には軽めの編成が良いらしいので、伊勢と瑞鳳に代えて二軍の駆逐艦2隻投入。
これも何事もなくクリアで、いよいよ本命のSマス登場と相成りました☆

回避高くて厄介なPT小鬼群がRとSにいるため、
確実にS勝利を取るべく攻撃二巡用の伊勢を残した編成とすることに。
1戦(Nの潜水艦3隻戦)多くなるけどしゃーないわな。
201608E1_sp.jpg
札管理上2~6番艦はゲージ攻略時からの同一メンバーで、新規に二軍の阿賀野を起用し、
PT対策として命中ステの付いた主・副砲と機銃類を、各自持たせてみたよ。
伊勢はNからの索敵値対策兼ねて水上機ガン載み。狭霧が出るまで完全固定でいくぜ!
キラ付けや支援はなしという、いつもの俺テンプレでいざ開始~。

してみるとまぁ事故もなく、危惧したPT戦(Sマス含む)も開幕爆撃&雷撃がそこそこ当たり、
機銃が効いて浜風あたりがMVP取るなど案外スムーズ。

問題は固定編成ゆえの疲労抜きで、15分~20分で1周というペースなのよ。
ボスマスでないからドロップ無しも当然あるし、こりゃ結構時間かかりそうと思っていたら…
sagiri.jpg
ポロッと来ました(∩´∀`)∩
この塗りや各部のタッチ、絵師は第七駆逐隊と同じdrewさんだね。
そして予想通り運:6。開戦劈頭にやられちゃったからしょうがないわな。
LN 潜R PT戦S
1SBS名取S足柄
2SSS吹雪S(無)
3SSSS青葉
4SBS長良S狭霧
4周で終了するとは予想外。というか他の掘りでむっちゃ沼りそうと、戦々恐々なんですがw
特に後段なんて…いや今は考えないでおこう(現実逃避)





↓阿賀野の夏ボイス、よく聞くと頑張ってお姉さんしていて
なんだか微笑ましかったよヽ(´ー`)ノ

この記事へのコメント