2017夏イベ E2『リランカを越えて』(甲攻略)

やー、夏イベ全然進まん。この土日に私用で時間取れなかったのが痛いわな。
戦果ぶん投げて少ないプレイ時間工面して、一応E3までは終わらせてはいるけどさ。
まだ大量に掘りもあるし後半アレだしで、完走できるか甚だ不安(;´Д`)

と、ひとしきり愚痴ったところでE2の足跡でも。
お札はE3と共通、そして前段作戦最後の通常艦隊編成。てか残り殆どが連合ってのは気が重いぜ。
まずはボス短縮ルートが出現するギミック解除から。もう最初から難易度:甲っす。201708E2_map01.jpg
このルートに入るため、空母3+高速戦艦1+駆2を編成。支援もキラ付けも無しね。
道中はPTが嫌な感じ…対策もなく出たけど問題なくやり過ごせ、目的のIマスへ!

201708E2_gimmic01.jpg
という陣容で、1回で姫以外撃沈のA勝利でした☆幸先良いかも~。
D PTEI
1BS雷A川内

そして本番。
201708E2_map02.jpg
新たに設定されたLーOルート(Kの潜水艦マスをショートカット)を通る編成は
高速統一:戦艦+空母+軽空+軽巡+駆逐+(軽巡or駆逐)のようで。
お札との相談でここは
霧島(1)+赤城(2)+千歳(2)+阿武隈(2)+由良(1)+磯風(1)
をセレクトし、終わるまで完全固定にしてみたよ。

Lのフラヌ改対策と、ボスマスは駆逐メインとはいえ連合相手ゆえ、なるべく火力も維持したいという目論見。
磯風は対潜装備、由良は対空CI用にセッティングし、支援キラ付けなしで早速スタートしてみたが…
C 潜FJ 空LO ボス
2SS青葉AAA鳳翔
3SSA 
4    
5SS多摩A 
ズタボロっ(;´∀`)
やっぱLが鬼門やねぇ…ホントあの軽空なんなのー!

しょうがないので道中支援のみ、出すことにしたさ。こんな所でつまずいてられんもん。
201708E2_support.jpg
わりと重め。資源満タンに近かったから出来た芸当ともいえるな。

そして効果はてきめん。
支援艦隊は全員キラ付けしていたせいか、潜水艦マス含む全道中に来てくれましたw
C 潜FJ 空LO ボス
6SS足柄ASS日向
7SSASS日向
8SSASS阿賀野
9SSAAS蒼龍
10SSSS古鷹S敷波
11SS古鷹ASA夕張
6連続ボス到達であっという間にラスダンへ。
しかしS勝利で敷波には瞠目したぜ…。

迎えた12周目(ラスダン初回)は、何と初手の潜水艦戦で磯風大破撤退。
そういや途中から対潜装備外して対空CI仕様にしてたっけ。
でもボス戦火力も考えると秋月砲2は捨てがたいし、そのまま間宮休憩入れて13周目に。
201708E2_last001.jpg
道中ノーダメージで開戦。昼戦はあぶぅ&由良さんが2巡目でワンパン食らって中大破するも、
敵旗艦(大破:残HP7)以外全部落とせた!

201708E2_last002.jpg
一発終了(∩´∀`)∩
C 潜FJ 空LO ボス
12    
13AS多摩SS綾波S扶桑
クリア時のドロップが姉様という点は、うちの鎮守府じゃ様式美かも。

最終的な装備類はこちら。
201708E2_last04.jpg
赤城さんの最大スロにあえて戦闘機で制空値稼ぎ。彗星は趣味ですw

甲でのクリア報酬は、間宮×2、二式爆雷、女神、スピットMk.I。そして各難易度共通の
hatakaze.jpg
旗風。この娘、中破姿も普段の言動もなんかエロくないっすか?

ということでこれが先週金曜くらい。記事まとめる時間も実は惜しかったり(´;ω;`)
ま、引き続き程々に頑張るさ。




↓ここではやっぱ霧島の安定した火力に救われたねぇ。

この記事へのコメント