2017年10月の6-5をまったり攻略

秋刀魚はノルマ終了後も3-3とかでぼちぼち揚がっているけど、それもあと4日ほど。
相変わらず海防艦はドロップしないけどね┐(´д`)┌
で、少しでもその可能性を求めて、今月のEO残り(後半海域3つ)のうち、
まずは6-5から片付けてみたさ。65map.jpg
先月沼りまくったのを鑑み、一気にやって熱くなりすぎないよう今月は1日2周程度のペースで進める方針に。
編成は初月(旗艦)・摩耶・北上・長門・五航戦改二甲
基地は特にいじらず、例月通り陸戦+陸攻3を2セットボスマス集中、残りは防空として運用やね。

してみると…3連続ボスSといい感じではあるものの、
2回もジェット全滅があり、その練度付け直しが非常に面倒でさヽ(´ー`)ノ
依然として海防艦出ないし、なんとなく嫌な予感がしたので
4周目以降は
長門・五航戦OUT/大和型・大鳳INと、久々に力技かますことにしたよ。
GMで制空均衡とかになるけど、まぁ仕方ない。
これで2週連続ボスS。妙に調子いいのが逆に不気味っすねー。

そして1日空けて出たラスダン(通算6周目)!
201710_65A.jpg
Cマスで大鳳小破、Gマスで摩耶様&北上様中破と、最低限何とかなりそうというレベルでのボス到着。
そんな時に限って、基地航空隊も駆逐艦くらいしか沈められず、戦況は芳しくないのよ。
頼みの対空CIも敵機全滅にできず、あげく反航戦。
さらに昼終了時は敵第一・第二ともに2隻ずつ残してしまい、
どうあがいてもA勝利しか取れない状況になっちまった(´・ω・`)

結局こっちの夜戦火力が3.5隻残っていたので、ギリA勝利でクリア
ちなみに大鳳の爆戦はボス戦中に全滅しました(開幕航空戦では攻撃できていたけど昼2巡目は沈黙)。
201710_65B.jpg
秋刀魚2尾獲れたのはいいとしても、最後まで海防艦ドロップしなかったのが残念…まぁ贅沢は言えないか。
物欲センサーはホント敏感だと改めて実感した次第。
あ、でもよく考えたら6周ストレートだわw俺的には快挙といえるかも。
ダメコン類の消費もゼロだったしね(∩´∀`)∩

さーて残りEOは4-5、5-5か。秋イベ告知も出ているし、Z作戦ともどもそろそろ進めておかんとな。






↓最近はデイリー開発で明石に徹甲弾量産してもらっててね。おかげで★9まで改修できていたのが
効いた気がするよ、このマップでは。

この記事へのコメント