2018冬イベ E2『威風堂々 出撃!栗田艦隊』(甲攻略)

現在まだE4っすw
まぁそれはさて置き備忘記録っと。
ここはまたでやってみましたよ。

E2.png
例によって攻略Wikiのマップ引用ね。

スタート2を出すギミックのため
・西村艦隊で1スタート~S、X、YでA勝利以上
・1スタートで上周りにTマス到着
というのをこなさないとならん訳ですわヽ(´ー`)ノ

まずは第3艦隊の7隻編成を使って、西村艦隊フルメンバーで開始。
G 潜M 空S PTX 駆PTY 払暁
1AASSS山雲
Gは単横、Mは輪形、S・Xは警戒、Yは単縦。
基地は陸攻×4をY集中にしたけど、結局夜戦のみで片付いちゃったw

次、Tマス到達は二軍の呂500(Lv100)単艦で挑戦!
A 潜C 混E 潜F 潜I 混N 潜R 空T 空
2DBDDADSS~
基地は陸攻×4をCとIに分散配置で、コレまた問題なく一発クリア。

そしていよいよスタート地点2から栗田艦隊(水上連合)で、
ゲージ割りへと向かうことに。
支援なし、基地は64隼+大艇+陸攻×2をWとボスに分散配置。
ただ、途中からボスが大したことない感じがわかり、W集中にしました(;´∀`)

T 空U 空VWZボス
3SASS満潮S葛城
4S   
5SASSS国後
6SSSSS飛鷹
7ASSS多摩S長門
8ASS霞S名取S愛宕
9SAS霰S扶桑S国後
てな調子で、1回途中撤退があったものの、準ストレートでクリアできたよ♪
ドロップもまぁそこそこだったかなー。

完全固定メンバーの編成はこんな感じ。

第一艦隊
201802_E2lastA.jpg
鈴熊はあえて完全対空ボックス。特に攻撃力の不足は感じなかったよ。

第二艦隊
201802_E2lastB.jpg
雪風のカットイン発動を待たずに終わることがほとんど。ハイパーズは2軍ね。

E2甲のクリア褒賞は
間宮×2、女神、二式爆雷、新型砲熕兵装資材×2、改装設計図、
海防艦「日振」
設計図は拾った葛城を改にするのに早速使えるね~( ´∀`)
あと日振は流石に対潜能力高いわ。コレは良い!

と、ここまで進めたのが2/26。いやー遅いとかいうなしw
中間管理職はリアルが忙しいのよマジでマジで。



↓次は小沢艦隊戦…づほ改二が輝くときか!?
って夜間攻撃機持ってないけど(;´∀`)

この記事へのコメント