2018冬イベ E3『小沢機動部隊 全力出撃!』(甲攻略)

やー、時間ないわw
まだ終わってません冬イベ。てか掘り艦全然来なくて結構厳しいのよね。

で、先月末ギリで終えたE3。ここもでやってみましたともさ。
マップは攻略Wikiより。
18winE3mr.jpg
J~Nのショートカット開放のため、3つやらないとならん。
・1スタートでHマス到達
・基地空襲防衛で航空優勢以上
・2スタートでSマス到達
まぁ順にこなすのみだ。

A 潜BD 空F 潜G 空 
1DBSDSHマス到達
まずは定番の潜水艦(Lv100のU511単艦)で出撃。
基地を局戦・陸戦のみの2隊で防空にして、2ついっぺんに処理完了☆

次、空母機動艦隊連合編成にして、Sマス到達。
基地は局戦4をJマス零戦21熟2+隼64+隼54をQマスに送り、ボス戦は艦隊に委ねることに。
支援なし・キラ付けなしなのは俺デフォやねw

J 空K 空NQ 空SU ボス
2SASSS長良S愛宕
初回のみK経由ではあるものの、ボスまで行けたんで1ゲージ削って本攻略や!


結果的には1回撤退での準ストレートでクリア。
J 空NQ 空SU ボス
3SS磯波SS鳥海S飛龍
4SS神通SS敷波S霧島
5SS摩耶  
6ASAS由良S加賀
7SSSS多摩S瑞鶴
8SS如月SS雲龍S日向
最後が師匠ドロップな辺りは、うちじゃ結構ありがちヽ(´ー`)ノ
その手前で雲龍が出たのにはちょっとびっくりだったけどさ。

攻略編成は入れ替え無しで完全固定メンバー。

第一艦隊
201802_E3lastA.jpg
最初はちとちよを完全に対空BOXにしていたけど、最後のみ、村田隊長を追加しましたよ。
これがわりと効いたかも。

第二艦隊
201802_E3lastB.jpg
TBM-3D、作れていないのよね(てかその前の夜戦作り任務すら終わっていないw)。
それでもづほ大活躍!これが特効ってやつかねぇ。ちなみにハイパーズは3軍。

E3甲のクリア褒賞は
戦闘詳報、新型航空兵装資材×2、洋上補給×3(これ使う機会なく、倉庫圧迫するんで廃棄しちゃった)、
疾風、設計図、カタパルト

さ、次は一気にきつくなるE4。実際1周が長くて面倒だったぜ(´・ω・`)




↓貧乏性なため、3隻目になる雲龍が捨てられませんw
もう枠がきつすぎるのになぁ…。

この記事へのコメント