新海域タウイタウイ(7-2)と戦果増強任務

や、まだ粛々とやってますともさw
その間、リアル秋刀魚祭りも2回参戦したが、
あれは時間制限の中、矢継ぎ早に出てくる料理をこなさねばならなくて、
まるでフードファイトだったな(;´∀`)
おまけに法被は売り切れで買えなかった…代わりに(小さいけど9800円もした)大漁旗はなんとかゲト。

で、本題。
16日のメンテで巻雲改二の実装(関連任務の5-5必須のは放置決定w)とともに、
7-2開放&それ絡みのクォータリー任務が出たので、備忘のため久々に記事書いたというわけだ。
QUARTERLY_subm.jpg
コレに戦果300のおまけ付き。
達成条件は1-5、7-1、7-2(2ゲージ)それぞれボスS×3回。かなり良心的かもね☆
まぁ1-5と7-1はどうとでもなるのはわかっていたが、やはり新海域にはちと戦々恐々だったわな。

さてその7-2
72map.jpg
対潜メイン(ボスのみ潜水艦+駆逐2)のマップでゲージ割ると、
右に拡張マップが出現して、水上戦メインに様相が変わるというもの。
情報が少ないのでやや試行錯誤しつつも、上記の編成で大体問題ないかなというところまでは詰めたよ。

まずはGマス(第一ゲージ)
201811_72A.jpg
クォータリー任務ではボスS勝利必須なんで軽空2入りね。
ゲージ割るだけなら、軽巡1+駆逐3でもボスへの最短ルートで行けるから、適宜使い分けできる感じ。
ただし、戦果稼ぎにはならんなw

続いてMマス(第二ゲージ)
201811_72B.jpg
ボスマスで航空優勢を取るには、水戦持ち込みで制空補助したいところ。
で、昼連撃も同時に狙えるイタリア戦艦と航巡(またはザラ級)が固定になりそうと感じたねぇ。
あと、2戦目の対潜マスで敗北とならないように、対潜強めな軽空もほしいかなと。
道中はわりと無風、ボスで大破も何度かもらったけど、結果的には昼S4回のストレートでゲージ割り完了!
ちなみに初手のツ級によるスロット全滅もなく、ホッと一息でしたヽ(´ー`)ノ

てなわけで、同じ戦果系クォータリーのZ作戦や新三川と比べると、ストレスは格段に低いね。
出撃回数が12回と多めではあっても、どこも難易度結構低いし。
でもなぁ…コレでますます500位以内に引っかかる可能性が薄れた気がしないでもない(´・ω・`)
(10月=9月作戦は奇跡的に三群に入り、甲標的丙型+634彗星もらえたが、
ホントにコレが最後の褒賞になりそう)。







↓夕雲型は細かく差異を煮詰めてリリースしているね。
ハセガワもやればできるじゃんw

この記事へのコメント