『「艦これ」×「三越」コラボ 第五次作戦』威力偵察記

ゲームはデイリー&ウィークリー消化に終始する今日このごろ…
ふと思い立って、23日土曜遅くに、日本橋三越本店にぶらりと寄ってみたよ☆
201902mitD.jpg
三越前駅は通勤途中にあるんだけど、平日はやっぱ寄っている時間取れないしねぇ。

で、本館7F催事場に到着。同フロアでは他にもいろいろ催されていたけど、
この一角のみ明らかに三越テイストでない客層。てかもっとTPO考えた服装で来いやw
201902mitA.jpg
展開中販売品はほぼ売りつくされ(ポスターのみ、飛龍・ガンビー・連装砲ちゃんズが大量に残っていたが)、
主に後段作戦用も併せての、サンプル展示物を見るにとどまるといったところ。

個人的には…普段から化粧水と乳液が必要なくらい乾燥肌ゆえ
201902mitC.jpg
こちらが気になったかなと。テスターがあったので使ってみたが、ほぼ無香料だし、
ベタつき皆無でサラッとしていていい感じ。でも速攻売り切れるんだろうな、オンラインでも(´ε`;)

あとは伊勢丹とのタイアップの女子服展示も、それなりに注目度はあったかな~。
201902mitB.jpg
傍らのポスター在庫が哀愁漂っていたので、トリミングせずにw
実物をめくって確かめたところによると、
榛名水着は下はしましま(ダズル迷彩)、時雨水着は金太郎の前掛け状態の際どいスタイル。
なかなか生身の女子が着用するには、ハードル高いデザインじゃなかろうか(;´∀`)

他、先行展示品の印象は…カリタのコーヒーセットはドリッパーに銅を使い、手回しミルや
サーバーも凝った意匠でお高くなりそうな雰囲気満載。
トイレットペーパーは、加賀さんの前掛けデザインとか艦娘名のランダムプリントとか…
これは微妙すぎて個人的にはパスだわな。

といったところで30分もかからず偵察完了!
日本橋行った収穫は…その後に食ったたいめいけんのオムライスくらいだったかもヽ(´ー`)ノ


↓実物見て一番価格とのバランスが取れていたのがゴトのスーツケース。
エース製でしっかりしていたし、ギリギリ機内持ち込み可サイズなのは実用的でもあるしね。


この記事へのコメント