DDG-180「はぐろ」進水記念クエスト

「まや」の妹になるとはねぇヽ(´ー`)ノ
あと旧海軍の条約型重巡では、高雄と那智が残っているけど…
語感とか憶測呼びそうな地名とかだし、色々難しいだろうな。

ともあれ、7/18の水着シーズンメンテとともにやってきた羽黒絡みの出撃任務、
デイリー南西5勝に絡めてこなしましたよ☆

「羽黒」「神風」、出撃せよ!
報奨:燃料516、鋼材1945、新型航空兵装資材or補強増設or家具職人、「羽黒の護り」掛け軸
5thsp_prize.jpg
羽黒+神風(並び自由)に加え、駆逐4or重巡級1+駆逐2で、2-1、2-2、2-3ボスS勝利を1回ずつ。
後者の編成だと5隻ちょうど(自由枠なし)でないと達成できない、
というのが結構罠だったようでw
いずれにしても、この海域でこの艦隊条件じゃボス固定編成が難しいので、割と回数勝負になりそうやね。

2-1
5thsp_21.jpg
2面とはいえ、どこもボス艦隊は結構打撃力高いので、制空権渡して連撃食らうのは得策ではない、ということで
全海域航巡入り5隻編成で。道中2戦も駆逐中心では厳しく、ここが一番苦労したかもね。
初回はその道中で中破2隻が出たこともあり、夜戦まで粘ってもA勝利。
2周目でなんとかSクリアでした(´・ω・`)

2-2
5thsp_22.jpg
駆逐艦2隻を一軍に差し替え、くまのん→すずやんに交代。なんと初回で道中1戦の下ルートでボスに到達し、
相手もわりと弱い軽空+重巡編成で昼S!MVP取ってることからもわかるように、島風の火力がすごかったw

2-3
5thsp_23.jpg
迷走して手こずるかもと思いつつ、まずは様子見で2-2と同一メンバーで出撃してみたさ。すると…
A-D-G-Kと下回りに進み、無傷なままこれまた一発でボス到達(゚∀゚)
T字不利だったので昼はカスダメ応酬になり、敵2隻しか撃沈できてないB勝利状態ではあったけど、
夜戦で上から順にきれいに潰していって、無事S勝利と相成りました。

いやー、しかし全4出撃で済んだのは正直ラッキー以外何物でもなかった(;´∀`)
ハマるときはハマるからねぇ、特に2-3は。
選択式の報奨は航空資材をセレクト。ほかは買えるしw

それにしても…デイリーウィークリーはこなすものの、戦果稼ぎなんかしないでまったりプレーでやっていると、
資源もバケツもすぐカンストしてしまうわけで。
成功報酬が多すぎる新実装の遠征は、資源あふれるのが嫌で試す気になれないんだよなぁヽ(´ー`)ノ
贅沢な悩みかな?


↓結局2公演分当たりましたよ、舞浜サーカス。
しかし西村艦隊がどう絡むのか、全く予想がつかないぜw

この記事へのコメント