2019夏イベ進捗は折返し地点…かな

Summer_2019_Event_Banner.gif
台風一過…いやーすごかった。なんて時候の挨拶はさておき。
久々にプレー状況の備忘的にメモw

夏イベにしては短めの3マップという今回の作戦だけど、
やはりというかなんというか、とにかくボスマス出しギミック・ダブルゲージてんこ盛りで、
実のところ結構大変なのよね(;´∀`)
まして俺の場合は今週末、急遽佐世保へ行くことになってしまい
(広瀬香美ショーは仕事休めず無理だったが、音頭太鼓祭りは最終日行けることに)、
まともに攻略できるか相変わらず冷や汗モノな状況でさ。
それでもまぁ、平日にちくちく進めて、掘りオンリーの新艦娘確保までは済ませたところ。

mikura.jpg
E1甲クリアと同時に御蔵降臨!MCあくしずなんかでよくお見かけするA士さんのデザインで、
俺的には「台湾の陽々」での『信陽(松型駆逐艦「初梅」の後身)』に似ているかもと思ったわな。
特にパンツはいてますアピールの部分とかw

grecale.jpg
E2丙掘りは第2ゲージ7周目(リセット2セット目)にてグレカーレ召喚☆
安定のじじさんデザインな駆逐艦。言動を見るに…背伸びした小悪魔系かのうヽ(´ー`)ノ

んでE2本番~E3だが…久々に全部甲狙ってみたいものの、友軍実装と開催期間との絡み次第かなと。
報奨の新兵装は大変興味深いんだけど、9月って連休2回ある分、平日にしわ寄せ来まくりでさ。
仕事は例月通り締め切り(校了)あるわけだしね。
佐世保行きも相まって、まとまった攻略時間が取れない~(´;ω;`)
ゆーてもその隙間見つけて頑張るしかないか。





↓今回の顕著な特効艦で2軍までいるのはアークのほかはローマ、リシュリューくらい。
うまく使いこなさんとね。

この記事へのコメント