【130th SASEBO 2019】参戦

まだ夏イベE3の1本目、1ミリもゲージ削れていないのに、
行ってきましたともさ、佐世保コラボへと。

とはいえ、フツーに社会人である身であるがゆえ、平日の12・13日は
東京で夜中までお仕事。
14(土)に辛うじて取れた夕方発の福岡便提督専用席で空路九州へ。
到着が21時くらいということもあり、明太子食べてから福岡で1泊。
2019sasebo001.jpg

→15(日)JR九州の特急みどりにて朝10時半ころ佐世保到着。
法被買えなくてぐぬぬな物販とスタンプラリー、レモンステーキ、佐世保バーガー、
夜戦最終回をこなして現地泊。

→16(祝)昼の「艦娘太鼓拡大Live in SASEBO」第三陣鑑賞後、
夕方に現地発、往路と同行程で空路東京へ、という
割と余裕ないスケジュールでしたよ…。

とにかくむっちゃ晴天なのは良いとしても、連日余裕で30度超え(おまけに海沿いなので湿気高い)
とゆーのは、ジジイが土地勘ない街をうろつくのには厳しい条件だったねぇ(´・ω・`)

街の様子とかの画像は、他の熱心な提督さんがアップしてるだろうからほぼ割愛。
印象に残った点のみメモ的に出してみるよ。

まずは慌ただしい中、ちょっと寄れたコラボローソン。
唯一残っていたでかいTシャツは、縁起物として1枚買いましたともさ。店のおばちゃんがとっても親切☆
2019sasebo003.jpg
ちなみに佐世保市内のコンビニ比率はファミマ>ローソン>セブンかな。
どこも飲食物だとパン以外は特に九州ならではを感じる商品がなく、わりと残念…。

最終日、売れ行きがちと芳しくない赤城缶クッキー購入者に、
遊撃隊(春雨&白露)・ボクカワウソと4ショット撮ってもらえるオプション発生!
えぇ…前日買っちまった(+_+)
2019sasebo002.jpg
ステージで明かされたボクカワウソ秘話。
山田さんによると、脚の可動範囲が狭そうでいて、何かをまたいで越えるときは膝がしっかり上がるとか。
あと頭の点々は、ボディーの色を表現しようと描いたものの、時間切れで頭だけになったのが原因w

てな感じかのうヽ(´ー`)ノ
あ、ローソンのみならず、各種食べ歩きのお店はじめ、佐世保の皆さんはおしなべてフレンドリーで、
観光で頑張る良い街だなーと感じましたわ。
街のレイアウトは把握したので、今度はもっと余裕あるスケジュールでじっくり観光したいっすね!



↓佐世保生まれの艦娘は数あれど…俺的には明石が一番好きかも。
コラボビジュアルでは、いつもなんか食ってるのがいいw

この記事へのコメント