【ウィークリー】珊瑚諸島沖を2周してきたYO!

来月は1日が月曜だとさっき気づいたよw
デイリー・ウィークリー・マンスリーが同時にスタートって、
6個同時に任務受けられるようになった今のシステムでも、
結構チェック付け外しが難しいねぇヽ(´ー`)ノ

東方系からつながるウィークリークエもいよいよ最終局面に。
5-2を2回ボスSってやつに突入!
route52.jpg
とまぁここもルート固定は楽勝。事故がなければボス到達もそう苦労はしないのよね。
司令部&個々の艦の経験値も結構稼げるので、葛城とローマの育成兼ねてスタート。

続きを読む

【ウィークリー】久々の4-4攻略

東方12回勝利は、4-1での1回を除きカレクルで完了!
続いて出現の4-4のクエを消化することにしたよ☆

map44.jpg
まぁボス戦に1回、何でもいいので勝てばクリアなんで、直前の羅針盤が最大の敵かな。
ルートはいつも中央のみですな。道中3戦あってもそんなに苦にはならない感じ。

続きを読む

【ウィークリー】今週のろ号スタートw

まずはイベントお疲れちゃん。
結局…魔が差して大淀とUボート取れないかなーとE1&E6を追加オーダーして、
徒にバケツと資源をすり潰した挙句に何の成果もなかった、というのは秘密だw
ほんと物欲センサーって優秀よね。


で、週明け恒例のウィークリー消化開始。
20150519a.jpg
しかし、いつなら2-2周回とかでさっくり月曜朝方に消える輸送20隻が残ってるとは?
これよりもあ号・い号が先に終わるなんて、ここ数ヶ月記憶に無いぞ(;^ω^)
まぁ朝方にイベ海域回り過ぎた結果なのだけどネ。
い号は5-4巡回で片付けていても、月曜深夜はあ号80%で動かないのがデフォだからびっくりさ
(キラ付けの習慣ないから、1-1で終わるとかいう連中とは永遠に話が合いませんw)。

あとは、今週はカレクルを中心に東方もやってみようかなと。
最初の12回さえなんとかなれば、なかなかいいバランスで育成もできるしね。
ただ、資源回復も急務。東京急行IIと海上護衛(1時間半のやつ)、
寝る前には鼠輸送あたりをかませつつ…当面の目標は燃料10万台だ☆

【ウィークリー】今週の「ろ号作戦」発動

台風はいいけど、こうも蒸し暑いと爺にはこたえるのよねw
道産子は何年たっても内地の気候に慣れませぬ。
あと、うちはタワマンの下層(14階)住まいだけど、角部屋のせいか、
こういう時のベランダへの風の巻き込みが半端じゃない!

という愚痴は置いといて、いつもより早めに帰宅したのでルーティンをこなすことに。
ウィークリーは現状こんな消化具合(=終了、オレンジ=80%、=50%、=やりかけ)。

1.あ号作戦
ろ号作戦(輸送50)→海上輸送路の安全確保に努めよ!(1-5ボス3回A勝利以上)

2.い号作戦海上護衛戦(潜水艦15)→3任務出現
・敵北方艦隊主力を撃滅せよ!(3-3~5のボス5回勝利)

・敵東方艦隊を撃滅せよ!(4-Xボス12回勝利)→敵東方中枢艦隊を撃滅せよ!(4-4ボス勝利)→
南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!(5-2ボス2回S勝利)

資源の再利用(廃棄24回)

3.海上通商破壊作戦(輸送20)

4.大規模演習(20勝)

5.大規模遠征作戦、発令!(30回)

6.南方への鼠輸送を継続実施せよ!(東急系7回)

7.「近代化改修」を進め、戦備を整えよ!(15回)

ろ号はいつも大変やね。バイト艦使った2-2巡りもバーナーやボス戦に逸れることが多く、
オリョクルはデイリーの南西の追加でしか基本的にやらないので、金曜までかかることもしばしば。
E3?いやーだから枠空かないんだってばwそれにあそこはもう用済み。
っていうか1日5回程度とはいえE6でローマが全然出なくて、SAN値消失しそうな勢いなんですが(;^ω^)

そして戦果稼ぎもしないとならん、というわけで、今週は5-4潜水艦巡りメインでろ号消化を目指す!
ボスに1隻しか出ないわけで、必ずしも倒せるわけでもなく、途中撤退もザラ。
結構なハードルの高さだけど、たまにはこういうのもありかなと。
しかし…バケツ減るねぇホントw


↓これは結構期待!1/350でも潜水艦は小さいから作るの楽だしね。