【プレイバック】2014春イベ「索敵機、発艦始め!」

マンスリー(工廠系以外)・ウィークリー完遂!
しかし3日前にもなってまだ春イベの作戦名出ないとは┐(´д`)┌

で、合計5マップでの春イベといえば、3年前の「索敵機、発艦始め!」のみ。
201405_EVENT.jpg
キャプチャ画面の発掘にも成功したということでざっくり思い出してみたw

まず、昼連撃/カットインが実装されたばかりで、まだ艦載機習熟度も装備改修も
甲乙丙の難易度設定もなし。
鎮守府Lv108のわりに、艦娘は全員均等育成のため最高でもLv80台位だったなぁ。
そしてイベ開始時の備蓄資源はおおむね7万くらいずつ…今から思えばよくコレで戦えていたもんだ。

・E1…ABDA艦隊がボス戦。クリア褒賞の烈風改が嬉しかったぜ☆
・E2…フラル+フラヲメインの増援艦隊がボス戦。ココで明石さん実装!いまだにLv60ですまんw
・E3…前半最終マップ。わんこ姫が初登場&クリア褒賞は天津風。
・E4…対潜マップ。先制爆雷のない時代ゆえ、ソ級のワンパンに結構痛い目に遭わされたさ( ;∀;)
そして最終E5道中でダイソンさん、ボスのゴスロリ棲鬼さんの随伴でもダイソンさん!
おまけにボス戦ゲージは8回旗艦撃沈相当で、むっちゃ苦労したわな。
この時ばかりはどっちも支援使いまくったよ。

ラスダンもこれ多分6回か7回目くらいだと思うが、昼終了時でココまでもって行けても、
201405E5_last01.jpg
残存艦艇が夜戦でボス狙ってくれるのをお祈り、というパターンの繰り返しでしたわ。

続きを読む