1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

月初めは任務消化に一工夫

2017/06/02 00:00
出撃系中心にマンスリー(M)がどどっと来るし、今月はクォータリー(Q)もいくつか出ていて、デイリー(D)やウィークリー(W)も絡めつつなるべく効率よく消化したいところ。寝不足の頭でやったにしては結構うまくいったんで、6/1のAM5時(任務更新)からのプレイの流れをメモっとこうかなと。 ・デイリー出撃×21-1を瑞穂旗艦+潜水艦1で2回。 ・「空母機動部隊」西へ!(M/4-2:空母2+駆逐2他でボスS)W東方12勝、D輸送3隻、D10戦と兼用。1周目ボス前から下に流れてD輸..

春イベ告知第一報もあったが

2017/03/25 00:00
特に慌てて備蓄するでもなく平常運転中。戦果40/日を目安に5-4周回している程度じゃ、ボーキとバケツ以外はあんま減らないのよ。燃料に至っては溢れそうだしねヽ(´ー`)ノ 各種タイアップについては…日本橋三越って通勤途中駅でさ。でも行きは出社時間ギリギリ、帰りは夜中ゆえ全く寄れないのが残念だな。グッズやポップくらいは見に行きたいねぇ。それ絡みだと、ビール・ワイン・ウィスキー・ウォッカなどはそれなりに飲めるが、日本酒だけはどんな上等なものでもおちょこ1杯で救急車(過去3回経験)..

ボーキ1000獲得任務に出撃!

2017/03/19 00:00
Availは案の定どこも瞬殺らしいね。そしてお約束のヤフオク大量出品。こういうあからさまな転売ヤーは、不慮の事故に遭うことを祈るばかりや(´・ω・`)それより三越TUの双子姫、えらくカワイイのはどうしたことかwキャラ入りグッズは基本買わないのに、マグカップとかちょっと気になりすぎる今日このごろ。 で、本題。南西諸島3海域攻略後に出る、3/17実装単発出撃クエストその2についてだね。なんといってもコレ消化するとボーキ1000!資源の中でも最も遠征で稼ぎにくく、5-4水上を毎日..

【ウィークリー】珊瑚諸島沖を2周してきたYO!

2015/05/24 00:00
来月は1日が月曜だとさっき気づいたよwデイリー・ウィークリー・マンスリーが同時にスタートって、6個同時に任務受けられるようになった今のシステムでも、結構チェック付け外しが難しいねぇヽ(´ー`)ノ 東方系からつながるウィークリークエもいよいよ最終局面に。5-2を2回ボスSってやつに突入!とまぁここもルート固定は楽勝。事故がなければボス到達もそう苦労はしないのよね。司令部&個々の艦の経験値も結構稼げるので、葛城とローマの育成兼ねてスタート。2戦目からの分岐はランダム。下行くと相..

【ウィークリー】久々の4-4攻略

2015/05/23 00:00
東方12回勝利は、4-1での1回を除きカレクルで完了!続いて出現の4-4のクエを消化することにしたよ☆ まぁボス戦に1回、何でもいいので勝てばクリアなんで、直前の羅針盤が最大の敵かな。ルートはいつも中央のみですな。道中3戦あってもそんなに苦にはならない感じ。ラッキーにも1回で羅針盤に勝ちボス戦へ…(初戦で葛城が中破したのは想定外だけどw)構成は育成艦を2隻ほど混ぜてみましたよ。装備は基本積みっぱなしで変更しない超手抜き。道中の潜水艦戦で敗北だけしないよう、駆逐艦にソナー1個..

【ウィークリー】今週のろ号スタートw

2015/05/19 00:00
まずはイベントお疲れちゃん。結局…魔が差して大淀とUボート取れないかなーとE1&E6を追加オーダーして、徒にバケツと資源をすり潰した挙句に何の成果もなかった、というのは秘密だwほんと物欲センサーって優秀よね。 で、週明け恒例のウィークリー消化開始。しかし、いつなら2-2周回とかでさっくり月曜朝方に消える輸送20隻が残ってるとは?これよりもあ号・い号が先に終わるなんて、ここ数ヶ月記憶に無いぞ(;^ω^)まぁ朝方にイベ海域回り過ぎた結果なのだけどネ。い号は5-4巡回で片付け..

もっと見る