1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

クォータリー任務増殖中

2017/07/16 00:00
7/14メンテ明けの新任務…また鋼材どっさり持っていかれるのが!俺の事前の予測は、悪いことばかり当たる気がしてきたぜwその新実装任務5つのうち、3つが「他」=クォータリーらしく、さすがにちょっと多くなりすぎじゃね?と思う今日このごろ。ゆうても無茶苦茶大変でもなさそうなんで、イベ前のこの時期、一気に片付けてスッキリさせておくさ! 単発の工廠系は、おにぎりの方はログイン後即完了。阿賀野と長波が妖精さん=改修担当で、効果は如何程のものなのか…夏イベで試すかねぇヽ(´ー`)ノ機銃1..

ゴスロリ姫に逢いたい

2017/06/13 00:00
わけじゃあないんだけど、クォータリーのZ作戦が今月任務に登録されたので、仕方なく6-4やってみたというw週始めだし、何回かかるかわからないこともあってウィークリーあ号作戦も兼用できるしさヽ(´ー`)ノ4月にやった前回同様、左スタート道中2戦+空襲2回というルートで、編成も大淀+航巡+大発系装備駆逐艦2+低速戦艦+秋津洲(制空担当)を流用。今回は戦艦を大和型から長門改二に変更、資源節約と大発搭載しての対陸上戦効果を確認してみることに。あと航巡はあえてくまのん2軍(改二)をレベリ..

月初めは任務消化に一工夫

2017/06/02 00:00
出撃系中心にマンスリー(M)がどどっと来るし、今月はクォータリー(Q)もいくつか出ていて、デイリー(D)やウィークリー(W)も絡めつつなるべく効率よく消化したいところ。寝不足の頭でやったにしては結構うまくいったんで、6/1のAM5時(任務更新)からのプレイの流れをメモっとこうかなと。 ・デイリー出撃×21-1を瑞穂旗艦+潜水艦1で2回。 ・「空母機動部隊」西へ!(M/4-2:空母2+駆逐2他でボスS)W東方12勝、D輸送3隻、D10戦と兼用。1周目ボス前から下に流れてD輸..

春イベよりZ作戦ですよ?

2017/04/09 00:00
三群狙いは譲れないだけに、うちの鎮守府的にはねw春イベの内容予想とかは、妄想記事メインでアクセス稼ぎする他サイトにおまかせヽ(´ー`)ノ さて、その戦果350のクォータリーも残りは6-4のみ。ここは去年秋に攻略して以来、約半年ぶり。今更情報集めも面倒なので、その時の編成を原則流用し、大淀+大和+秋津洲+利根+大発特効駆逐艦2で決め打ちしたさ。で、今回の駆逐艦は霞改二乙と江風改二に固定。当時と比べると、制空担当の秋津洲に載せる水戦が若干強化されているのがポイントかな。 1枠..

戦果350を求めて!(途中経過)

2017/04/07 00:00
鈴谷2号、なかなか育成大変で改二Lv到達にしばらく掛かりそうなのよ。だもんで先に別な4/5実装新任務、ちょっと手を付けてみたさ。そう、戦果拡張任務とやらにw運ゲー要素の強い海域ばっか4つもこなさにゃならん(;´∀`)それより、前段作戦ってことは後段もあるのか!?EO海域ならまぁ腹くくってやる気にもなれるけど、3-4とか混ぜるのは勘弁だぜ。 まずは羅針盤勝負の2-4。ダメなときは平気で10周くらい逸れるからねぇ、ココ。デイリー南西5勝兼用で始めてみると…驚いたことに下ルート経..

もっと見る