1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

新兵器持って2-5へ

2017/07/14 00:00
今日はメンテやね。水着と浴衣実装、家具新調、母港枠拡張以外は大きな変更(無茶な資源消費任務とか)無きゃいいんだけど( ´∀`) その前に…デイリー完遂をノルマとしている当鎮守府としては、日付が変わっても13日分の南西5勝が、バイト艦メインの2-2では一向に進まず悩ましくてさ。しょうがないから、緊急措置的に2-5にも手を広げることに。マンスリーで残っていた『「水上反撃部隊」突入せよ!(駆4+重巡+軽巡で2-5ボスS)』を兼ねてというのはもちろん、デイリー改修で新型砲熕兵装資材..

月初めは任務消化に一工夫

2017/06/02 00:00
出撃系中心にマンスリー(M)がどどっと来るし、今月はクォータリー(Q)もいくつか出ていて、デイリー(D)やウィークリー(W)も絡めつつなるべく効率よく消化したいところ。寝不足の頭でやったにしては結構うまくいったんで、6/1のAM5時(任務更新)からのプレイの流れをメモっとこうかなと。 ・デイリー出撃×21-1を瑞穂旗艦+潜水艦1で2回。 ・「空母機動部隊」西へ!(M/4-2:空母2+駆逐2他でボスS)W東方12勝、D輸送3隻、D10戦と兼用。1周目ボス前から下に流れてD輸..

マンスリー消化がてら鬼怒改二の活用テスト

2016/11/07 00:00
ウィークリー完遂したことだし、ぼちぼち単発で残っているマンスリーでも、と思ったら、タイトルの件について、丁度いい感じのが残っていたわ( ´∀`)そう、『「水上打撃部隊」南方へ!』(低速戦艦3+軽巡1必須。5-1ボスS。報酬:ネジ×4、バケツ×3)ってやつね。道中初戦・ボスマスともに1隻だけ潜水艦入りになることがあるいやらしいマップで、軽空程度相手でも制空権取りにくいし(航戦・航巡に瑞雲系を入れると潜水艦に吸われがち)、増してこのマンスリーでは実質、軽巡+航戦+大和/長門型+航..

第十九駆逐隊クエ完遂

2016/09/24 00:00
といっても残り1個だったんだけどさw 今週はひたすら浦波の錬成に励んだねぇ。Lv15くらいから旗艦に据え置いて5-4に引っ張り出し、演習もデイリー南西もウィークリー北方・東方もとにかくずっと出撃に次ぐ出撃。 で、土曜の任務更新時に、なんとか戦力になりそうな所まで育ったので、いよいよ単発の2-5勝負に出たというわけだ。どうせ駆逐艦4縛りになるならと、普段は放置気味なマンスリー「水上反撃部隊」も兼ねてみたよ。無論デイリーの南西5勝も兼用ヽ(´ー`)ノ 駆逐4+軽巡重巡だと上..

『「水上反撃部隊」突入せよ!』初突破

2015/11/03 00:00
ハッピーマンデーにならない数少ない祝日ですな。毎日が日曜とか、自主休講上等な人には関係ないだろうけど、社会人にはこういう休みは雑事こなすために貴重なんだよ☆ さて、題名通り2-5頑張ったよ俺wなぜいつもはスルーしている、割にあわないマンスリー任務をこなしたかというと、小沢艦隊関連の単発任務のトリガーになってるから(´;ω;`)ろ号は先週クリアしてたので、4-2マンスリーは11/1にはもう出ていたわけで、今週のウィークリーの東方12回が出た今日、こいつを片付けて、いよいよ水上..

11月は3-5から開始

2015/11/01 00:00
月が変わってしまったので、例の小沢艦隊任務のトリガー、一旦消えちゃったよwイベントまで2週間ちょい、さっさとEOは片付けたいところではあるけど…ちょうど日曜なので東方ウィークリー消化と兼用したい4-5は後回し。で、月替り見越して北方5回を残しておいたんで(事前に1回消化)、3-5ゲージ割りからスタートしたというわけだ。 いつもはルート1&2のみで力押し気味。今回は準下ルートである1.5だけで攻略してみたよ。このルートの長所は・戦艦&空母を編成しないため、割と資源節約できる(..

もっと見る