1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2017年9月(8月作戦)ランクイン褒賞…運営ネタバレ済みw

2017/09/28 00:00
明日から秋刀魚漁!今年は実海域では不漁極まれりらしいから、せめてゲームじゃ大漁と行きたいところだねぇ( ´∀`) その前に滑り込みのように来たランクイン褒賞。毎度のとこながらうちは3群で2個…って運営ツイで思い切り書いちゃってるじゃーん! まずはそのネタバレ済みな方から。ASDIC…英国対潜兵器だな。先行実装=観艦式で見た英駆逐艦の装備っぽいね(おぼろげな記憶では妖精さんが似ているし)。ちなみに艦これ内での扱いはソナー。しかし改修に四式必須だったら勘弁だなぁ(;´Д`..

2017年8月(7月作戦)ランクイン褒賞はサラトガ改二用?

2017/08/31 00:00
まだイベント終わる目処もつかないのに来ちまった(;´∀`)今日は無理やり1日だけ夏休みを取ったんで頑張るぜ! で、ささやかな褒賞は恒例の第三群で2個だが…今回も運営ツイがかなりあからさまだったねぇ。 1点目。ヘルキャットの夜間戦闘機バージョン!-5Nでないのが悔しいが仕方ないwフツーに命中補正高い戦闘機としても使えるけど、妖精さんから見るに、やっぱイベ後実装のサラトガ改二で真価を発揮するんだろうな。 2点目。久々に見たぞ、大和レーダー(´ー`)支援艦隊の戦艦搭載用に..

2017年7月(6月作戦)ランクイン褒賞は夏イベ先行実装

2017/07/29 00:00
久々更新だが、特記するようなネタがなかっただけで、ちゃんとデイリー皆勤しつつ備蓄と錬成、コツコツやってますよ☆ さてランクイン褒賞。このイベント先取り配布は毎度おなじみになりつつあるなヽ(´ー`)ノ今月も三群(2個)ってことで行ってみようか~! 1点目。なんと外国機、しかもカジーキマグーロ(ストリングバッグ)とかwてことは英国空母が(また流暢な内田さんのCVで?)確定ってことだね。軽空母並みの搭載機数の装甲空母か、ビス子の仇敵アーク・ロイヤルか…運低そう(;´∀`)鳳翔さ..

2017年6月(5月作戦)ランクイン褒賞…キタコレww

2017/06/30 00:00
帰宅時ログイン直後の秘書艦だった漣にちなんだタイトルに( ´∀`)というか、三群とはいえよくあの怒涛の追い上げ振り切れたもんだと、若干驚いたというのが正直なところ。まぁそれはさておき、なにかええもん来たかな… 1個め。おー、ヘルキャットの真打ち!しかも★5装備!F6F-3との差は対空+2、回避+1。感覚としては零戦虎徹と601烈風/Re.2005の間くらいやね。いや十分高性能。これは良いっす\(^o^)/そして妖精さんから判断するに、噂のサラトガMk2での初期搭載機はこいつ..

2017年5月(4月作戦)ランクイン褒賞受領

2017/05/30 00:00
月末+月曜は、何かと仕事が慌ただしくていかんな(;´∀`)まぁそれはさておき、先月同様にランカー褒賞は29日配布。俺は毎度おなじみの第三群ゆえ2個ね。帰宅後、日付変わってからのログインで確認してしてみると… 最初はコレ。★5個な41三連改!妖精さんは長門改二と、旬なアイテムやね。性能も中々優秀で、類似砲と一覧にして比較してみたよ。  火力対空装甲命中回避射程備考41cm三連装砲改 New!22614 長2017年5月褒賞試製41cm三連装砲225 2 長扶桑型改二試製36..

2017年4月(3月作戦)ランクイン褒賞、やっと配布だね

2017/04/30 00:00
29日といつにも増して遅かったが、一応月内には間に合ったわなw今月も毎度おなじみ第三群に引っかかりましたよ。イベント用の機体を先行配布だと、運営ツイで思い切りネタバレ済みではあるが、それ含めて何がいただけるかな? そのネタバレ案件はこちらヽ(´ー`)ノ隼の中でも主力で使われたII型ね。性能は…対空6、対爆0、迎撃2、航続距離6で、雷電から対爆撃機性能削って足伸ばした感じ。特筆すべき部分は見当たらないけど、★2だしまぁこんなもんでしょうな。もちろん現状では基地航空隊専用機ゆえ..

もっと見る