1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2017冬イベ総括など

2017/03/01 00:00
メンテは珍しく予定より早く終わったようで。午前様な俺にはあまり関係なかったけどねヽ(´ー`)ノ で、軽く総括。まず、イベント通じての資源収支ね。一応最終日の朝は、この時間までちょこっとE1掘ってみたけど、コモン睦月型しか出なかった(´・ω・`)ダラダラと全期間通じての攻略で、支援をほとんど使わず遠征がフル回転できていたこともあり、ボーキ以外(期間中も折を見て5-4水上やっていたのが効いてるね)は、増減なしに近いかも。ひとえに、掘りでも攻略でも沼らなかったのが大きいわな。日曜..

2017冬イベ E3『発動!「光」作戦』(戦闘ゲージ:ラスダン)

2017/02/25 00:00
イベントも残り3日。決算期の社会人にはあっという間という短さに感じたね。毎日が休日な学生やニートなら、3日で終わったんだろうけどさ┐(´д`)┌ E3ラスダン本番。プリセットに入れていた初期削り艦隊編成に戻し、若干調整してみた。第一艦隊:軽空をちとちよ→千代田+龍驤、金剛・榛名→長門・陸奥第二艦隊:秋月→照月主に火力アップとレベル調整って感じかな。 基地航空隊も削り時と同じ状態に組み直し。もちろん俺デフォの支援もキラ付けも無しで出撃や!おおう、ゴメンよ…いたたまれない気持..

2017冬イベ E3『発動!「光」作戦』(戦闘ゲージ:中盤戦)

2017/02/24 00:00
忙しかった中でもちょこちょこ進めてましたw思いがけず早くに伊13が出たので、ほんの一瞬「甲でやり直そうかな」という迷いが生じたものの、そういう変な色気はハマる原因だと思い直して、乙にてゲージ削りを続行!てか乙だとここ、低速混じりでもOKだと知って、更にハードル下がったかも(;´∀`)早速道中制空を少しでも補助すべく伊勢・日向に主主偵+水戦としてやってみたが…乙WLM 空U ボスHP減/残 4S羽黒S熊野SA筑摩405/1699金剛型→伊勢型5SS電A→× ↓6SS鈴谷SA祥鳳..

2017冬イベ E3『発動!「光」作戦』(戦闘ゲージ:序盤戦)

2017/02/22 00:00
風邪ひきかけ…余裕がいよいよないんで、早速出ましたE3戦闘海域w無論難易度は乙のままね。聯合必須で、火力で押す高速統一水上部隊にすると、道中2.5戦で行ける最短ルートに。ただ、そうなるとこっちの航空戦力は実質軽空2(ちとちよ)。どのマスも制空が厳しいのよね。割り切って艦戦のみ載せるという構成もよく使われているようだけど、俺はあえて爆戦岩井と友永天山を1枠ずつ、彩雲も1枠使ってみたよ(残り5枠は当然艦戦)。基地航空隊はボスマス集中。第一:零戦虎徹★6+一式陸攻2(二二甲・ノーマ..

2017冬イベ E2『小笠原諸島哨戒線強化』(丙掘り)

2017/02/17 00:00
もう終わらせた人もそれなりにいる冬イベ、ぼちぼちやってますw重い腰を上げて、藤波を掘りにE2出撃したよ(´・ω・`)輸送マップといっても、連合編成ならなんでも出撃可能なのよね。目指す藤波はボスマス限定。A勝利でも良いとはいえ、やはりSで確度を上げたいところなんで、難易度は当然丙。道中4.5戦と長丁場になるけど、安定度に優れる機動艦隊編成でやることに。高速統一と戦艦+正規空母の合計数が4までを守れば、コースはA-B-E-G-J-K-Mで逸れなし。編成は丙ならE1で出撃した艦も使..

深海双子棲姫ときたかw

2017/02/13 00:00
E3ボスの話ね。例によって壊バージョンも有るとか。何で双子かなと思いきや、あそこで姉妹艦である伊13・14が入手可能というので納得。 俺の方は…E2からは予定通り様子見タイム突入w今週半ばくらいから再開するよ。E1のIマスでレア艦掘れるといっても、水上艦どの辺投入できるかの見極めもまだ出来ていないしねヽ(´ー`)ノということで、日常業務たる5-4水上周回に戻りまする。

もっと見る