1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

サラトガ改二実装記念クエスト(Part2)

2017/09/22 00:00
気づけば今月残り1週間あまり…まだEO片付いていないどころじゃないってんで、サラの任務その2の前に4-5やっつけましたwただ、貧乏性なんでつい育成兼ねてサラトガMk.II、リシュリュー改、鈴谷(熊野)改二、五航戦改二甲、とねちく改二で固定してみたら…。 1周目:初手でフラタにサラワンパン大破→撤退2周目:S-B-S-S3周目:S-B-S-S4周目:初手でエリリに筑摩ワンパン大破→撤退5周目:S-B-S-S6周目:熊野改二IN S-B-S-A(フラル改残し)7周目(ラスダン1..

サラトガ改二実装記念クエスト(Part1)

2017/09/18 00:00
さ、運営も通常業務に復したことだし、俺も2日ぶりにまともなプレー再開(観艦式前後はデイリーしかできていなかったw)。 まぁ月曜だし、あ号・い号あたりと絡めると良さそうなこともありサラトガ改二の出撃任務を5-5、6-2の順でやることにしたよ。※工廠系任務は改修の大変さから、ほとんどエンドコンテンツ並みのキツさで、来年できればいいなー程度かもwやー、それなりに豪勢な褒賞ではあるが、半分水雷戦隊での5-5ボスSはなかなか厳しい…。 ここは高速統一で、毎月恒例の戦+空母5で使う上..

9/12実装!サラトガ改二、その実態は…

2017/09/13 00:00
なんとコンバート仕様wこれはちょっと意外だったかも。Nice 2 meet you!必要Lvは85とまぁ妥当(Mod2とのコンバートはLv90~可能に)。必要資源もこんなもんだろうなと。なんとなく鈴熊改二の時の任務条件を思い出し、一気に装甲空母化せず、まずはマーク2で止めといたよ。 その恒例の実装記念任務…最初は編成。ただ必要艦種を並べるだけだから速攻で達成。大盤振る舞いだねぇ( ´∀`)無論コルセアとアベンジャーを選び、図鑑2個埋めましたともさ。 一応搭載してみて機数を..

文月改二実装記念クエスト

2017/08/04 00:00
世間は三越タイアップでプチ騒ぎ。なので今更このネタとかいうなしw必要Lv77ということでそれは問題なし。性能的には僚艦の皐月改二とほぼ同様かな。編成任務は即完了できたのだけど、その後の近代化改修がはかどらず、出撃の方になかなか出せなくてさ(;´∀`)夏イベ前だけに、その出撃先も資源には優し目…まぁ決して楽ではないが。てなわけで、文月改二を火力と装甲だけMAX改修にしたところで、見切り発車的に3-2へと出ましたとさ。 羅針盤とFマスとの戦いやね。随伴艦は由良改二(旗艦。制空取..

由良改二実装記念クエスト

2017/06/24 00:00
満を持しての由良改二、必要Lvは77でしたな~。その特徴は、大発・甲標的・WG・水戦などなど、なんでも搭載できる超マルチパーパス!まぁ使い方を見極めてやらないとただの器用貧乏になってしまうので、そこんとこは要注意かもねっwで、恒例の関連単発任務は2つ。ゆーても出撃系は一つのみで、海域も2-3&5-1と割と良心的だったわな( ´∀`)同時に出た第四航空戦隊関連や工廠系の方は中々骨だけに、こっちをさっさとやっつけることに。 まずは編成。サクッと終了。これでダメコンもらえるのは嬉..

熊野改二実装記念クエスト

2017/06/08 00:00
地味に忙しい今日このごろ、6/6メンテ明けに来た諸任務、ボソボソと進めてますよw とりあえずのトピックであるところの熊野改二。改装に必要な諸費用は鈴谷と同等というのはまぁ想定内。航改二と改二の違いは…艤装以外はパンツの色だけか(*´艸`*)そして直接関連するクエストは2個のみ、というか実質1個やね。ひとまず一軍のほうを航巡改二にし、軽空化は後の楽しみにしつつ出撃任務をこなすことにしたよ。 最初は今月もうゲージ割っちゃった4-5。敵ボスはラスダン編成固定なんで辛いかも…(´..

もっと見る