1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2017年10月の6-5をまったり攻略

2017/10/15 00:00
秋刀魚はノルマ終了後も3-3とかでぼちぼち揚がっているけど、それもあと4日ほど。相変わらず海防艦はドロップしないけどね┐(´д`)┌で、少しでもその可能性を求めて、今月のEO残り(後半海域3つ)のうち、まずは6-5から片付けてみたさ。先月沼りまくったのを鑑み、一気にやって熱くなりすぎないよう今月は1日2周程度のペースで進める方針に。編成は初月(旗艦)・摩耶・北上・長門・五航戦改二甲。基地は特にいじらず、例月通り陸戦+陸攻3を2セットボスマス集中、残りは防空として運用やね。 ..

2017年9月のEO、苦しみつつも完遂

2017/09/27 00:00
いやー、6-5残り3ゲージ、結構沼ったwイベント後ってのは調子出ないなー何だか(;´∀`)サラ改二クエで2周、そのままの編成で2ゲージ削ったもののそれに5周。計7周で折り返しとは、ここ最近にない効率の悪さやね。にも懲りず、当初編成はサラトガMk.II-長門改二-摩耶改二-大鳳改-初月改-北上改二と、前回ほぼそのまま。何となく今度は行けそうな気がしたんだよなー。 しかし現実は甘くなく8周目:A敗北9周目:Gマスで摩耶大破撤退10周目:Gマスで初月大破撤退11周目:Gマスでサラ..

9月の5-5攻略

2017/09/24 00:00
今月のEO残りは後半海域2つ。まずは、サラ改二クエPart1でひと削りしたままだった5-5から片付けることにしたよ。毎度おなじみの上ルート用編成(旗艦ビスマルク+サラ+五航戦+加賀+大鳳)で、キラ付け&支援なし。それに加えて今月はダメコンを搭載せず完遂、という縛りを課してみたさ。いや、在庫あんまなくてw ・1周目:Eでエリレが大鳳ワンパン大破で撤退・2周目:Eでエリレの開幕雷撃で翔鶴中破、昼戦で追い打ち食らい大破したので撤退・3周目:Eマス戦を単縦から複縦にして切り抜け昼ボ..

サラトガ改二実装記念クエスト(Part2)

2017/09/22 00:00
気づけば今月残り1週間あまり…まだEO片付いていないどころじゃないってんで、サラの任務その2の前に4-5やっつけましたwただ、貧乏性なんでつい育成兼ねてサラトガMk.II、リシュリュー改、鈴谷(熊野)改二、五航戦改二甲、とねちく改二で固定してみたら…。 1周目:初手でフラタにサラワンパン大破→撤退2周目:S-B-S-S3周目:S-B-S-S4周目:初手でエリリに筑摩ワンパン大破→撤退5周目:S-B-S-S6周目:熊野改二IN S-B-S-A(フラル改残し)7周目(ラスダン1..

9月EO折り返し

2017/09/14 00:00
昨日あたりにひっそり当鎮守府は4周年を迎えました。いやー、我ながらよく続いたもんだw で、本題。イベント中に前半3つは片付けたものの、なんかやる気がしなくて放置していたEO、一応3-5だけは今週やることに(;´∀`)深刻なネジ不足ゆえ、久々にウィークリー北方消化もしたいしね。いつものルート1.5編成。今月は旗艦をレベリング兼ねて天霧(Lv45)で固定し、随伴は完全に1軍で固めて万全の体制で望んださ。 何と4周ストレートでした☆しかも開幕航空戦でゲージ割れというレアケースw..

EOコンプ=夏イベ前ノルマ達成!

2017/08/09 00:00
夏イベまで1日半!とりあえず旗風がまずは確定だが【第二作戦海域】突破でって…一体どんだけマップあるのかねぇw それはともかく、い号作戦終了とともに出たウィークリー東方12勝と併せて(あとあ号も兼用w)片付けに入りましたよ、今月最後のEOであるところの4-5を( ´∀`)もうルート1でしかやってないね、ここ1年位は。編成はサラトガ旗艦(一軍空母で最もLv低いんで育成兼用)+長門改二+大鳳+鈴熊改二+筑摩二軍で完全固定とすることに。火曜AM1時くらいからスタートしたところ…A-..

もっと見る