1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

一足早く2015春イベ収支決算

2015/05/16 00:00
まだイベント期間は丸2日以上残っているけど、かつて無いほど早くに攻略も掘りも終わったので、資源の状況でも整理することにしたよ。ホラ、ここはあくまで俺の備忘録だから(;^ω^)まずはイベ開始から攻略完了まで。前も出したねwやはりどんなに忙しくても、日々&毎週のクエストこなすってのは資源やバケツの回復を考えるとバカに出来ないなと。 その後の高波とローマ探索完了時。E6を水上部隊中心で回ったせいか、弾薬消費が攻略時の8倍近く多い(;´Д`)バケツは倍使ったものの、これ..

2015春イベ E7「艟艨驀進!ステビア海から羅馬へ」(ローマ掘りinE6)完結編

2015/05/15 00:00
イベントも残すところあと3日あまり…俺としては月次の締め切りがそろそろ。仕事も尻に火がついてきているのですよ(;´Д`)とにかくローマ出して区切りをつけたい! というわけで、昨日のテンパったブログから1日かけて頭を冷やし、久々に攻略Wikiを訪問すると…掘りに関する記述がまとまってるではないかw気づくの遅すぎやね(´∀`) その情報を参考に、機動部隊・中央ルート・Kマスでリターン、というやり方を選ぶことに。2回チャンスがあるとボス到着に拘泥し、鎮守府のトップLvをどかどか..

2015春イベ E7「艟艨驀進!ステビア海から羅馬へ」(ローマ掘りinE6)その3

2015/05/14 00:00
ウィークリーのろ号は、デイリー2-2で外れまくってあっという間に終わってしもうた(;^ω^)残すは北方と東方だけになったけど、これはもう今週はパス!てなわけで、ローマ掘りを多めにシフト…睡眠時間削っても1日15回ほどが限度っぽい。100回も200回もやってる人って、どんだけヒマなんだろうwあとドロップした艦はどうしてるんだろ? わりとボスSも容易だった水上部隊&中央ルートで進めていたけど、今日というか昨日というかここ10回ほどはやたら調子が悪くなってきて、ボス到達60%に(..

2015春イベ E7「艟艨驀進!ステビア海から羅馬へ」(ローマ掘りinE6)その2

2015/05/10 00:00
E6周回、土曜は結局5回ほどしか出来んかったw結論:水上部隊編成のほうが全然スムーズ! 今回から機動部隊をやめて水上部隊に戻し、F分岐から下(水2)に向かうルートも試行。Hマスの泊地水鬼によるワンパン大破発生の頻度は相変わらずとはいえ、大抵一人護衛退避ですむので、ローマポイントでありほぼ完全勝利S確実の次(K)には進める。というわけでこの「水2」ルートを今後はメインにすることにしたよ。こっちでも途中撤退はあったけど、ストレス溜まる感じがしないのが不思議でね。一つには帰港後に..

2015春イベ E7「艟艨驀進!ステビア海から羅馬へ」(ローマ掘りinE6)その1

2015/05/09 00:00
2日間仕事頑張ったよ…正しく社畜の鏡。そうでもしないと月50万以上は稼げんしねヽ(´ー`)ノ でもって今イベントの仕上げ、戦艦ローマを探してE6へ。道中でも出るというからには、機動部隊で行くのがよいのかなと第一艦隊:長門型2+Lv100超え正規空母4第二艦隊:攻略時流用で大淀+駆逐2+金剛型(&ビス子)+雷巡2という編成でスタート。掘りなので支援は当然無し。 ↑でいうところの「機1」「機2」の2ルートが使えるわけで、基本中央の「機1」メインでやってみたさ…。 しかし!1..

2015春イベ E7「ベーグル湾に高き波を見た!」(高波掘りinE3)

2015/05/07 00:00
連休終了!明日というか今日から仕事やね。でも木曜だから2日出ればまた休み、ってペースつかみにくいかもw デイリーは毎日こなし、ウィークリーも北方をあと1回を残すのみ(西方は12回ボス勝利はきついのでパス)となったので、ぼちぼち高波を掘ってましたよ。一応E6終了後から折を見てはやっていたけど、6日にちょっと集中してみたさ! それではどこがいいのかというと、やはり周回コストの少なく、道中でも出るというE3かなと。今回のイベントはすべて甲で攻略完了してるんで、他のマップじゃちと..

もっと見る