1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2017秋イベ、なんとか完遂

2017/12/10 00:00
まー今回は、マップや攻略手順追う記事作る気が失せるくらい、あれこれ面倒でしたわ。乙乙甲乙ゆえ、装備等は最低限確保。新艦娘もやはり最低限ってところ。海防艦掘りとかも、やる人は何十何百周も回しているそうだが、年末進行で仕事忙しすぎて、正直そんな時間取れないし母港枠も余裕ないしねぇw てなわけで、今イベントは俺的にはこれにて終了ヽ(´ー`)ノ超ダイジェストくらいは自分備忘用にあとで上げるつもりだけどさ☆

23日まで様子見かな

2017/11/17 00:00
いよいよ始まる秋イベの話ね。というのも、なんか新システムがわけわからんのでwそれにこの土日は所用があって、まずデイリーくらいしかできなそうな状況でさ。 あー、一応今月のEOは全クリ、Z作戦も終了と、3群圏内の順位確保はできている感じ。資源は鋼材のみ27万、あとはカンスト、バケツは2800だし、まぁなんとかなるんじゃねヽ(´ー`)ノ てなわけで…まだメンテ中だしアズレンのデイリー進めますわ。

初月よ、また会う日まで

2016/12/09 00:00
終わりましたな、秋イベw飽きっぽい俺としてはかなり粘った方ではあったけど、E1甲掘りで初月は結局出ませんでした(´;ω;`)これが物欲センサーというやつなのね。 あと、回数重ねていくとだんだんレアが渋くなるのは、今年の春イベE3での潜水艦掘りに似た感覚だったかもヽ(´ー`)ノまぁ一応ざっと、掘りのボスマスドロップの成果をまとめてみたさ。全92周(道中大破撤退3)  A:22回S:67回五十鈴3龍驤7多摩3隼鷹6龍田2霧島5綾波1鹿島4高雄1祥鳳4最上1蒼龍4吹雪1鳳翔..

2016秋イベE1甲掘りおかわり&今月の3-5

2016/12/07 00:00
いよいよ装備枠がきつくて、E1掘りはペースガタ落ち。だもんで前回から7周ほどしか出ていなくてね。なのに鹿島と秋月がそれぞれまた1回ずつドロップ(゚∀゚)なぜそこでダブるかな…てか2軍用の初月が一人出たらもう打ち止めにしたいんですがw そんなこんなで枠いっぱいになったところで、気分転換兼ねて保留にしている今月のEO後半戦をちょこっと。ウィークリー北方5勝兼用の3-5のみね。 最近のトレンドは空母3+潜水艦3でルート1らしいので、試しに2度ほどやったけど…Cマスで潜水艦大破撤..

2016秋イベ E1での甲掘り

2016/12/06 00:00
イベントは2日延長されて、まだちょっと遊べる感じ。うちの鎮守府は全艦コンプ済みだし、あえて掘りに行くとすれば…まるゆあたりは確かに欲しいところではあるけど、E5での連合掘りは準備に手間かかるし資源にも優しくないからねぇ。てなわけで、手軽に出られるE1で、建造不可な対空特化艦である秋月型の予備戦力拡充を目指すことにしたよ(ボスSで秋月と初月ドロップだとか)。 攻略時はドラム缶類込みでボスS取りにくかったけど、もう対潜特化で行けるんでかなり楽だよね。ルートはC-F-H-Lの道中..

2016秋イベ E5『渚を越えて』(乙攻略)

2016/12/04 00:00
土曜夜の予定が早く終わったんで、E5の続き開始したよ~。ゲージ残り2弱。前回までとメンバーもコース取りも装備も変えず。無論、キラ付けも支援もなしというのも継続。 で、土曜夜1回目(攻略通算7周目)。乙KN 空O 連合P 空T ボスHP減/残7S朧SBASあきつ丸700/190実はボス戦で初の昼S勝利。ドロップもこのイベントでは初レア!…カ号と大発が増えるねヽ(´ー`)ノそして次からいよいよラスダン!基地航空隊配置まで含め、削り時と変更無しでやってみて、どうもダメそうなら支援..

もっと見る