1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2015年秋イベ総括

2015/12/13 00:00
といっても大して語るところもなくw一応E1での大淀さん掘りは95回出撃で成果なし。保管したいレアも出ず惨敗でしたよ、ええもう。てか、明石にしろ大淀にしろ、イベントの度に2隻目狙っても一向にうちには来ないのよねヽ(´ー`)ノ今は期間限定で3-5で出ると聞いて、何度も準下ルートでボス倒して北方ウィークリーも消化したのに来ない…って、ほっぽマス限定らしい?ちゃんと書いてほしいぜ運営さんよぉ(´;ω;`) と話は逸れちゃったけど、改めて秋イベでのデータを整理してみるか。まず、全海域..

本日で秋イベも終了~

2015/12/08 00:00
皆さんおつかれー!まだ攻略追い込んでる人は寝ないでクリアするつもりで!後悔先に立たずだからねヽ(´ー`)ノ それにしても4日ほど延長とはいえ、あっという間だった気もするね。先週片付けた5-5、3-5に引き続き、合間見て処理していたEOも、1-5、2-5、1-6の順に片付き、先ほど4-5が終わって完全制覇! そんなわけで残りの時間はまったり掘りに戻っているんだけど、これが全く振るいませんwE1で大淀さん一点張り。しかし物欲センサーが優秀すぎてあふれるコモンの山なのよね( ´..

2015年秋イベの暫定総括

2015/12/05 00:00
秋イベ、結局また1日延期で8日朝終了になったようで。この土日で新たにサーバトラブルとか起きたらどうするんだろ(;´∀`)なんて心配は大きなお世話かなw とりあえず。当鎮守府では攻略完了したので、軽く資源消費などをまとめてみるよ☆E1:7戦、E2:10戦、E3:15戦E4:106戦(丙掘り81/甲25)、E5:91戦(丙掘り38/甲53) 燃料弾薬鋼材ボーキバケツ開始時資源量1830382624492995192395772138E1甲終了時18148126078929885..

2015秋イベ E5「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」(甲攻略:戦闘ゲージ編)

2015/12/04 00:00
さ、秋イベも佳境!最後のひと頑張りということで、E5の甲攻略後半戦や( ´∀`) 編成は輸送ゲージ時と同じ。装備を照明弾2(江風と交代駆逐艦1)、利根型には主副+瑞雲12を2スロで開幕航空戦で1隻でも削る方針。あとは川内はフィット特性を考慮して阿賀野砲改×2に夜偵、その他駆逐艦は回避と命中のついた浦風砲を連撃仕様で、と固めて出撃したよ。(俺テンプレのキラつけも支援もなし)甲GJ-夜戦L-夜戦N21S初雪S初雪AA神通22SS多摩S金剛A古鷹23SS時雨A→× 24SS皐月S..

2015秋イベ E5「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」(甲攻略:輸送ゲージ編)

2015/12/03 00:00
実は丙掘りから間髪おかず甲へシフトしたのだけれど、とにかく苦戦したよ(´;ω;`)編成は川内-時雨-江風-駆2-利根型で、川内以外にドラム缶各1というのは同じ。並びは旗艦以外は適当にいじってたかも。 基本的には淡々とA-C-G(単縦)-J(単縦)-K-L(複縦)-N(単縦)を回ってたけど、まぁ甲になったらなおさらボスS取れなくてねw輸送ゲージクリアまでの道のりは↓といった感じ。甲GJ-夜戦L-夜戦NTP3601S三日月A黒潮BC 2SS皐月S白雪D 3SA三日月→×   4..

2015秋イベ E5「乗り越えろ!バニラ湾夜戦!」(丙掘り)

2015/12/02 00:00
12月に入ったけど一向に終わらないよ、俺の秋イベは(´;ω;`)ひと言いうなら「PT自重せぇよ」だな。 まずはここでしかドロップしない先行実装艦の嵐を難易度丙で掘ってから攻略、としたけど、まぁ噂に違わず難儀なマップやねぇ。編成の自由度は低め。C→Gと進むためには川内+時雨+江風が必須で、残りは駆逐艦2+利根型にて完全固定で進めたよ。いつも通りキラつけなし、支援なしの俺テンプレね。 G、Jは単縦、Lは複縦、ボス戦は単縦で、まぁ道中は何とかなるが、毎度夜戦まで行ってもボスでS..

もっと見る