1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2015夏イベ俺的総括w

2015/09/09 00:00
ずーっと雨。しかも今日は台風絡み。全く洗濯できないので下着や靴下含めた洗い物が10日分以上たまってる…(;^ω^)服については洗濯できなくて足りなくなったら買い足すスタンスゆえ、毎年各季節毎に20着以上は増えていく!基本服は捨てないしホント収納大変よw そんなこんなで今更だけど今夏イベントの総括をば。俺の備忘録だしね、基本このサイトは。 まず資源の増減。こうして見ると、E3がイロイロ突出してるw今夏の資源減少分の7割方はここだもんな。イタリア戦艦2隻をずーっと運用していた..

2015夏イベ E7「FS作戦」(攻略後半)

2015/09/06 00:00
ここんとこ戦果稼ぎもサボってて(デイリーは皆勤なんだけどね)、順位が久々に4桁に(;^ω^)まぁ来週から本気出す! でもってE7続き。結局日付変わってから、3時間ほどならやれるか?と思い直して再度水上打撃部隊編成に。 丙 B 潜XYLZ20水BSS→帰  21 ASS由良S▲A足柄22 B→×    23 BSS初雪→帰  24 BSS鳳翔S→帰 25 B→×    ▲は護衛退避発動 6回出撃でXYを各4回倒せたし、うち1回はゲージもちょこっと削れたよ。回数が少ない..

2015夏イベ E7「FS作戦」(攻略前半)

2015/09/05 00:00
イベントも残すところ1日半。大体の人はもう終わってるのかなーと。俺の方は…まぁ記事参照ということでw イベント史上初の7ステージ目ですな。これがまたマップが複雑な上、当然のように歴代ボスキャラ総登場。おまけに本ボスはむっちゃ固く、そこまでのルート固定もなかなか難しいと来たもんだヽ(´ー`)ノただ、XYマスの旗艦を複数回撃破すれば、本ボスたる防空棲姫に打撃が通りやすくなるとのこと。その効力は24時までなんで、0時以降はXYマス削り、5回くらい済ませたらボス狙い、という感じで進..

2015夏イベ E6「反攻作戦!FS方面進出」(乙攻略)

2015/09/03 00:00
合間見て作った記事でもあげとくかなと(;^ω^) イベントも佳境、ということで、E6ですな。と、ひと通りの任務をこなして出撃可能に。E3でやたら翔鶴型や瑞鳳がボスドロしたのは、第三艦隊任務達成のための伏線だったようで。 でもってマップをば。手始めに丙で様子見。ココでゲット目指すのが得策な新艦娘・風雲が出たらいいなー、と心の隅にはおいておくけど、あくまでも道中の状況確認を念頭にしとかないとねw物欲センサーほんとに優秀だもん。ルートはおおまかに2通り。機動艦隊で上ルートが攻略..

2015夏イベ終了日

2015/09/02 00:00
だったね、本来今日が。いやー、延びた恩恵受けまくりw 記事には上げてないけど(画像加工やら文章整えたりやらで3時間くらい消費するからね)一応E6は突破してますよ。で、E7やってるけど、これXYマス削りがまず面倒な上、初戦(Bの潜水艦ね)大破撤退多すぎてむっちゃ疲れるのよ。 苦労して5回くらい削って、さてボスに行こうにも羅針盤が荒ぶって、たどり着かないうちに道中大破撤退。そうこうしているうちに24時のタイムリミット…2日で4割ちょいくらいかな、削ったのは。 今度の土日潰す..

2015夏イベ E5「奮戦!西部方面派遣艦隊」(乙攻略)

2015/08/31 00:00
日曜は結局E6途中まで進めたところでGiveUp。こう、そんなに根を詰めてプレイが出来ない(目に来る)のは、やはりジジイなのかなとw で、そのまえにE5ね。まずは各種クエストをこなさないとならないわけで。下2つはE5出るのに必須ではないものの、さっさと済ませて任務欄をスッキリさせたくてさw さて本題。なぜか癒やしマップと呼ばれているようで(;^ω^)一見トリッキーではあっても、わりとルート固定が楽になっているかな。ココで使った艦娘は、以降使えなくなるので余り編成をいじらな..

もっと見る