1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2016夏イベの総括

2016/09/10 00:00
うっかり忘れるところだったwこのブログって自分備忘録だけに、こういうのこそが大事! とはいえ、今回は掘りと攻略を行きつ戻りつな部分もあったので、各ステージごとの消費資源量は、正確には計算出来ないのよね(;´∀`)なので、ざっくりとした収支のみを記録。E4終了から31日までは、イベント海域はプリンツ掘りE2とE4-Iマス掘りのみに出撃。その間、毎日デイリー片付けてたり、フル回転で遠征出してたり、ウィークリー(あ号・い号など)も消化してたもんだから、鋼材やバケツはちょっと回復し..

2016夏イベ全作戦終了!

2016/08/31 11:11
今日は夏休みを消化し、寝ずにE4-I掘りギリギリまで粘ったものの…さしたる収穫なく終了と相成りましたわ。ちなみに最後のドロップは名取wうーんこの辺が実に俺らしい感じ(;´∀`)まー、今回はプリンツ出たあたりで悪運尽きたかなとヽ(´ー`)ノとりあえずみなさんお疲れ!俺もお疲れw

2016夏イベ E2クリア後の甲掘り

2016/08/30 00:00
リアルが忙しいと、むしろブログ更新が頻繁になることもよくある傾向です、ハイwすでに俺的にはイベントはロスタイムに突入してるわけで、やることはレア艦掘りのみ。で、E1ではまるゆやあきつ丸(瑞穂はCマスだっけ?ハズレ方向に行かなきゃならないのが面倒)くらいしか目ぼしい物はなく、どっちかっていうと建造で出ないプリンツ・オイゲン狙い(装備も良いしね)のE2に絞ることにしたよ。 もうドラム缶不要で全力で戦える!といってもF-G-H-I-J-Mの最短ルート固定の艦種はある程度限られるわ..

2016夏イベ E4『マラッカ海峡沖夜戦』(乙攻略・後編)

2016/08/28 00:00
イベントも残すところ3日あまり。流石に大半の人はもう終わってる感じかねぇ。エキストラな掘りもそれなりに豪華ではあるけど…俺的には正直母港枠がカツカツで(300までMAX拡張してるのに)、そんな気分になりにくいところw さてE4後半というかラスダンですわ。機動部隊による削り9周後の10周目からね。ここに来ても編成は削りとほぼ変更なく、装備をブラッシュアップした程度。第一艦隊蒼龍改二 Lv118:零戦52熟≫、601流星≫、友永九七≫、601烈風≫陸奥改 Lv127:試51cm..

2016夏イベ E4『マラッカ海峡沖夜戦』(乙攻略・前編)

2016/08/27 00:00
迷走台風直撃は勘弁やね。月末はそれでなくともそれなりに忙しい上に、まだイベント期間中だし、順位キープとかやること多い…って台風関係ないじゃん(;´∀`) それはともかくE4。最終ステージですよ。前回の予告通り、乙で終わらせることは変更なし。道中長いマップってあまりいっぱい出撃したくないのよw最近お馴染みの、編成によってスタート地点が異なるタイプ。そしてこれまた定番になりつつあるボス弱体化ギミックもあって、今回はC・D・H・I・Kのうち4つでS勝利が発動条件。リセット無し、難..

2016夏イベ E3『第二次マレー沖海戦』(甲攻略)

2016/08/25 00:00
イベント中なのにデイリー完遂、ウィークリーは北方5勝&東方12勝の2つ以外完遂と、相変わらずマイペースでいられるのは…最低限の掘りが済んでいる安心感からかもwまぁデイリーは、わりと資源やらバケツ補充にはいい感じなんでね。遠征ガン回しするといっても、平日昼間はそうログイン出来るもんじゃないから効率落ちるし。 さてE3攻略。銀河目指して甲に切り替えしゅつげーき! 編成は丙掘り時からして全力だったんで、基本変更なしでスタート。変えたところといえば、旗艦以外全員に補強増設してダメ..

もっと見る