1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2016春イベ総括その2(各種データ)

2016/06/04 00:00
今週のウィークリー終了!EOも残り5-5のみ。順位は…ギリギリ二桁なので、300位台に落ちるまでは資源回復に充てるよw で、春イベ反省会も今回で終わり(;´∀`)最後の最後で妥協した結果、資源は保全できたのか!?      燃料弾薬鋼材ボーキバケツ海域難易度出撃数支援(道/決)イベ開始時1988972112822537532477181734E1甲110E1終了時1938012079402492022461611693E1増減-5096-3342-4551-1557-41..

2016春イベ総括その1(E3レア潜掘り)

2016/06/02 00:00
メンテ明けたら、家具やら新クエストやら新UIやらいろいろやって来ましたなヽ(´ー`)ノその辺は後でまとめるとして…記憶も新たなうちに、今回のイベントの総括っぽいことでもしておこうかなと。 しかしほぼ1ヶ月に渡るイベントってのも初めてじゃなかったっけ?なんかムダに疲れたwそう、E3掘りが全部悪いんやw6/1の朝まで粘り、ちょうど260周!単純計算では各2戦で520回のドロップチャンスがあったわけだけど、最初のDマスで大破撤退が18回あったんで、差し引き502回のS勝利を重ねた..

春イベ最終日

2016/06/01 00:00
ゆーても6月ってもう春じゃないよなwいやー、E3のレア潜水艦掘り、その出なさ加減が本当きついっす(´・ω・`) 2戦のみでそれぞれS勝利取って戻って、の繰り返し。案の定、Fでの雷巡倒し損ねによる雷撃が刺さりまくって、バケツ消費はかなりのものでさ。一応、200周超の現段階でゆーちゃんをD/Fで各1隻確保出来たけどね。晴嵐集めたいから、ホントはしおいのほうがいいのだが…物欲センサー恐るべし。 もはやお札付くこと気にしてもしょうがないから、イベント未参加だった駆逐艦と軽巡、総動..

2016春イベ E7『波濤を越えて』(丙攻略)

2016/05/22 00:00
はい、最後の最後で丙攻略ですwうちの戦力からすると、甲でも削りだけならそう苦労しないはず。しかし、残り8日(うち土日4回)あるとはいえ、資源ごっそり減らしてストレスためて、報酬差が熟練搭乗員と甲勲章だけじゃ、正直割に合わんのよねヽ(´ー`)ノてかオレツエーしたい身としては、丙でサクッと攻略したほうがむしろ満足度高いっす☆ 前回、春風掘り終了時までに削ったゲージは大目盛で残り3/7弱。あと3回破壊でクリアって感じかな。編成は新ルート攻略で考え直すのも面倒だし、ヘタすると沼るリ..

2016春イベ E7『波濤を越えて』(丙掘り)

2016/05/20 00:00
無事締切り終了~。今月も疲れたよ(´・ω・`)しかし艦これの方はまだまだイベント中ということで、残り10日余りで最終ステージに向かうわけだけど…今回の先行実装艦3隻がこのE7に集中してるのよね。うち2隻(親潮・春風)はドロップのみ。聞きしに勝る難マップゆえ、先にこっちを難易度丙で掘ってからステージクリアが賢明っぽい。てなわけでぼちぼち始めてみたよ。 春風:Nマス(ボス・A勝利以上)のみでドロップ 正直どんだけ周回しなきゃならないか想像もつかないし、資源なるべく軽くして済ませ..

2016春イベ E6『友軍泊地奪還作戦』(甲攻略)

2016/05/17 00:00
今週は仕事の月一の締め切りがあるんで、デイリー+αしかプレイ出来んwイベ終了まで2週間…これからはちゃんと攻略できるのは、実質土日の4日程度なのよね。 さてE6っすよ。一応土曜夜に威力偵察兼ねて、まずは丙にて例のギミック解除とやらに出てみたさ。・第六作戦海域 A/G/Lポイント・第五作戦海域 Iポイントのうち、二か所以上で各一回<S勝利>することで中枢棲姫への航空打撃力が向上します。残りのポイントをクリアすることで同航空打撃力は少しずつ増強され、全条件を達成する..

もっと見る