1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

長門改二実装記念クエストほか

2017/05/25 00:00
イベ後のメンテ明けに来たのは長門改二!設計図あり、Lv88ってのはまぁ概ね想定内だが…改装資源が鋼材9200・弾薬8800ってのは堪えたね(;´∀`)それでもやったけどさw そして恒例の新任務は、長門絡み2、マンスリー1、その他単発1という具合。3つはすぐ出たけど、第一艦隊出撃のみ、他を片付けることが必須だったようで。編成は即終了。遠征マンスリーは、うちじゃレギュラーで回しているやつゆえ割とすぐ達成。 鎮守府海域4つは後ろから順に攻略してみたよ。1-6:阿武隈旗艦+二軍駆..

新晴れ着娘と新年任務(Part1)

2017/01/01 00:00
<※1/2 AM1時修正>「新年+あけましておめでとう」は「新しい新入生」と同じレベルな間違いだったのでタイトル修正。こんにち「わ」と書いちゃうくらい頭悪くて恥ずかしいぜ(´;ω;`) 正月くらいのんびりしたいよねぇ~、と北上様のような事を言いつつ、元旦早々プレイして、さらにその記録も残す俺も大概だなw とりあえずログイン後に掛け軸貰って、任務欄を見るとさっそく資源2017がもらえるパターンで1個登録されていたよ。ナビは新規晴れ着のお二人に…中破するとどっちもすごいよねヽ..

天長節に12/22メンテ明けクエスト攻略

2016/12/23 00:00
いやー、改二来なかったねヽ(´ー`)ノお飾りも新艦実装もなく、妄想大外れや。やたらいっぱい運営ツイで告知されたわりには、中身はさほどでもない感じのメンテでしたな。 で、新規グラをベタベタ貼るだけの、冗長な速報まとめ的記事を書くのはうちのブログの趣旨ではないっつーか、アクセス乞食サイトのような真似はしたくないのよねwひとまず、今回のメンテ明けに出た単発任務2つについて、消化した状況の記録でも( ´∀`)とはいえ彩りが欲しい任務案内。限定グラメンバーにナビってもらいました。出撃..

改修工廠追加祭りw

2016/07/16 00:00
7/15メンテ明けは、最近のトレンドともいうべき艦載機に追加改修がどっさり追加されたね。でもさ、これなかなか割に合わん気もするのよ。必要なネジの数もそうだし、改修時に必要な機体キープするのも難儀するし、地味に資源もそれなりに食うし…。あと、新任務で五連装魚雷発射管改修クエとか来ちゃったけどさ、これまた無茶だろってくらいの条件wうちには未改修のが9基あるだけだもん。早々の放置決定やヽ(´ー`)ノ と、愚痴っぽいことはさておき。ウィークリーはメンテ前に完遂していたし、特段他にす..

大潮改二実装記念クエ他を消化

2016/04/02 00:00
4/1のメンテ&アプデはわりと時間通りに終了だったようで。新入社員のお相手などでそれどころではなく、今日になってからログインしたからどうでも良かったんだけどさw で、また細かくいろいろあったわけで、メインは大潮の改二。必要レベルは65と低めではあるものの、駆逐艦では初の要設計図。阿武隈同様に大発持ってくるからなのかな(;´∀`)そして恒例の単発クエストは、必ずしも大潮が必須ではないものも含めて結構な数があったね。早速マンスリーやウィークリー絡めて消化してみたよ。コレ以外に、..

2016新年出撃任務4つを攻略

2016/01/02 00:00
明けてしまいましたねぇ~。と漣みたいな新年のご挨拶で今年もスタート。年末に食料買いだめしてるため、大晦日からずっと引きこもっているのは内緒だw で、艦これも例年ならログイン時に新年家具のプレゼント、程度で済ましていたのに、なんと今年は新任務が勃発!こういうのはEO消化前にサクッと片付けておきたいところだな。一つ片付けると次が登録される形で4つ。それぞれ各資源2016ずつ、おまけが結構豪華なのはお年玉がわりということかなと。 ・1-3旗艦軽巡に駆逐5で出て、ボスに「着きさえ..

もっと見る