1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

月初めは任務消化に一工夫

2017/06/02 00:00
出撃系中心にマンスリー(M)がどどっと来るし、今月はクォータリー(Q)もいくつか出ていて、デイリー(D)やウィークリー(W)も絡めつつなるべく効率よく消化したいところ。寝不足の頭でやったにしては結構うまくいったんで、6/1のAM5時(任務更新)からのプレイの流れをメモっとこうかなと。 ・デイリー出撃×21-1を瑞穂旗艦+潜水艦1で2回。 ・「空母機動部隊」西へ!(M/4-2:空母2+駆逐2他でボスS)W東方12勝、D輸送3隻、D10戦と兼用。1周目ボス前から下に流れてD輸..

長門改二実装記念クエストほか

2017/05/25 00:00
イベ後のメンテ明けに来たのは長門改二!設計図あり、Lv88ってのはまぁ概ね想定内だが…改装資源が鋼材9200・弾薬8800ってのは堪えたね(;´∀`)それでもやったけどさw そして恒例の新任務は、長門絡み2、マンスリー1、その他単発1という具合。3つはすぐ出たけど、第一艦隊出撃のみ、他を片付けることが必須だったようで。編成は即終了。遠征マンスリーは、うちじゃレギュラーで回しているやつゆえ割とすぐ達成。 鎮守府海域4つは後ろから順に攻略してみたよ。1-6:阿武隈旗艦+二軍駆..

水戦改修と南西諸島周航

2017/03/18 00:00
3/17メンテはUIや各種システムの調整がメイン。てか瑞穂建造落ち…早くね?その他の詳細は、ツイまとめるだけでドヤっている他サイトでどうぞw 俺的に気になったのは水上戦闘機の改修。制空補助には重宝しているし、空母出禁な海域の頼みの綱になっているからね、イベのみならず通常海域でも。まずは二式水戦改。瑞穂が担当なのはツイッターから簡単に割り出せたのはいいんだが、必要機体2機、ボーキ360、そしてネジ5個といきなり★1から重い(´・ω・`)やったけどさ。 次、Ro.44。イタリ..

新晴れ着娘と新年任務(Part1)

2017/01/01 00:00
<※1/2 AM1時修正>「新年+あけましておめでとう」は「新しい新入生」と同じレベルな間違いだったのでタイトル修正。こんにち「わ」と書いちゃうくらい頭悪くて恥ずかしいぜ(´;ω;`) 正月くらいのんびりしたいよねぇ~、と北上様のような事を言いつつ、元旦早々プレイして、さらにその記録も残す俺も大概だなw とりあえずログイン後に掛け軸貰って、任務欄を見るとさっそく資源2017がもらえるパターンで1個登録されていたよ。ナビは新規晴れ着のお二人に…中破するとどっちもすごいよねヽ..

天長節に12/22メンテ明けクエスト攻略

2016/12/23 00:00
いやー、改二来なかったねヽ(´ー`)ノお飾りも新艦実装もなく、妄想大外れや。やたらいっぱい運営ツイで告知されたわりには、中身はさほどでもない感じのメンテでしたな。 で、新規グラをベタベタ貼るだけの、冗長な速報まとめ的記事を書くのはうちのブログの趣旨ではないっつーか、アクセス乞食サイトのような真似はしたくないのよねwひとまず、今回のメンテ明けに出た単発任務2つについて、消化した状況の記録でも( ´∀`)とはいえ彩りが欲しい任務案内。限定グラメンバーにナビってもらいました。出撃..

鬼怒改二実装記念クエスト

2016/11/06 00:00
11/4のメンテ明けに予告通りの鬼怒改二!Lv75で要設計図、大発持ってくるってのは、大体予想の範疇でしたなw見た目オットコマエになったものの、声聞くと相変わらずなので一安心ヽ(´ー`)ノで、恒例の単発クエは直接関係ないもの含め6つ。早速上から順に片付けていくことに。 ・1-4出撃旗艦のみ指定艦種。最近出番のない水母の千歳を起用し、あとは適当に二軍メインに選んで出撃したら、上回り道中1戦でボス戦も完全勝利S。むしろここで巻雲がドロップしたことに驚いたよw ・2-4出撃浦波..

もっと見る