1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

月初めは任務消化に一工夫

2017/06/02 00:00
出撃系中心にマンスリー(M)がどどっと来るし、今月はクォータリー(Q)もいくつか出ていて、デイリー(D)やウィークリー(W)も絡めつつなるべく効率よく消化したいところ。寝不足の頭でやったにしては結構うまくいったんで、6/1のAM5時(任務更新)からのプレイの流れをメモっとこうかなと。 ・デイリー出撃×21-1を瑞穂旗艦+潜水艦1で2回。 ・「空母機動部隊」西へ!(M/4-2:空母2+駆逐2他でボスS)W東方12勝、D輸送3隻、D10戦と兼用。1周目ボス前から下に流れてD輸..

長門改二実装記念クエストほか

2017/05/25 00:00
イベ後のメンテ明けに来たのは長門改二!設計図あり、Lv88ってのはまぁ概ね想定内だが…改装資源が鋼材9200・弾薬8800ってのは堪えたね(;´∀`)それでもやったけどさw そして恒例の新任務は、長門絡み2、マンスリー1、その他単発1という具合。3つはすぐ出たけど、第一艦隊出撃のみ、他を片付けることが必須だったようで。編成は即終了。遠征マンスリーは、うちじゃレギュラーで回しているやつゆえ割とすぐ達成。 鎮守府海域4つは後ろから順に攻略してみたよ。1-6:阿武隈旗艦+二軍駆..

秋の3連休最終日は週初めw

2016/09/20 00:00
てなわけでウィークリーがスタート!いつもなら月曜のうちに海上通商破壊作戦(輸送20)、あ号、い号あたりまではクリアしちゃうところだけど、悪天候の中、昼間は出かけたりしてたもんだからあまり進まず(;´∀`)あと、諦め悪く浦波掘りでデイリー南西5勝を達成すべく2-4ばっか出撃で、全然あ号がはかどらなかったわな(い号は達成)。ちなみに周回編成は、道中で苦戦しないよう空母4+雷巡2に完全固定。どこに出てもこれならまずS勝利だったね。それでもやっぱAの後の分岐はランダムで、結局25周し..

朝潮改二実装記念クエスト

2016/07/02 00:00
月が変わって、EOやらマンスリーやらも更新されたので妙に忙しいwその直前の6/30メンテ明けに、予告通りの朝潮改二(Lv70)/改二丁(Lv85)実装、もちろんそれに伴う新任務もこじゃんと来たわけだね。 まずは朝潮の改装。必要レベルが案外低かった印象だったな。ご覧の通り88まで上げておいたんで、一気に2段階進めたよ。両方足しても弾と鋼材750ずつの消費で済むあたりは、わりと懐に優しいね。性能差は予想通り、改二が火力+雷装高めの純粋強化で、夜戦連撃で強いタイプ、改二丁は戦闘力..

秋の秋刀魚祭りスタート

2015/10/10 00:00
かねてより予告されてた通り、9日にメンテ明けから始まりましたよ、秋刀魚漁wまぁ、沿岸漁業で揚がる魚ゆえ、1-5、1-6や北方海域が舞台になるのは読めてたかなと。それを見越してウィークリーは北方5勝ってやつだけ残してあったので、早速3-3へ出てみたさ。 構成は、旗艦:駆逐艦(三式対潜セット+砲)、あとは戦艦1(砲2+水偵+徹甲弾)、空母or軽空2、重巡2(1隻を軽巡にすることも。重巡は砲2+水偵+電探)。都合8回出てボス到達5回、ボス前マスで大破撤退1、家具箱2でクリア…って..

8月分のEO半分消化

2015/08/01 00:00
今日は江戸川区花火大会があったらしく、結構離れたうちのあたりまで音だけやたら響いてたなー。というか、先週はうちの目の前(打上げ場所から1キロもない)で隅田川花火大会があったけど、現地近くの住人にとっては迷惑でしか無いんよねw毎年ひたすら雨降れ~と念じているものの、ココ5年で1回しか中止にならなくて残念ヽ(´ー`)ノ なんて日常描写はさておき。たまの休みもこう暑いと出かける気も起きんので、3時間ほど集中してデイリー全部、マンスリーの一部、EOを3つ、消化してみたよ☆ まずは..

もっと見る