1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

由良改二実装記念クエスト

2017/06/24 00:00
満を持しての由良改二、必要Lvは77でしたな~。その特徴は、大発・甲標的・WG・水戦などなど、なんでも搭載できる超マルチパーパス!まぁ使い方を見極めてやらないとただの器用貧乏になってしまうので、そこんとこは要注意かもねっwで、恒例の関連単発任務は2つ。ゆーても出撃系は一つのみで、海域も2-3&5-1と割と良心的だったわな( ´∀`)同時に出た第四航空戦隊関連や工廠系の方は中々骨だけに、こっちをさっさとやっつけることに。 まずは編成。サクッと終了。これでダメコンもらえるのは嬉..

「新型砲熕兵装資材」関連クエ消化

2017/06/11 00:00
6/6メンテ明け実装任務のもう一つの柱、新型砲熕兵装資材とやらをもらうものも、やっとのことで完遂しましたwナビ役は…艦娘の中でも数少ないオトナの魅力を湛えた、期間限定グラの扶桑姉様でヽ(´ー`)ノ ほとんどが兵装廃棄で済むとはいえ、初っ端の副砲系がいきなりネックに。デイリー・ウィークリーの出撃こなしつつ、該当兵器持ってくる艦娘のドロップ待ちという感じだったねぇ。この流れと独立してあった南西諸島海域4つクリアの方は、デイリー南西5勝と絡めて消化してみたよ。 まずは2-2、2..

水戦改修と南西諸島周航

2017/03/18 00:00
3/17メンテはUIや各種システムの調整がメイン。てか瑞穂建造落ち…早くね?その他の詳細は、ツイまとめるだけでドヤっている他サイトでどうぞw 俺的に気になったのは水上戦闘機の改修。制空補助には重宝しているし、空母出禁な海域の頼みの綱になっているからね、イベのみならず通常海域でも。まずは二式水戦改。瑞穂が担当なのはツイッターから簡単に割り出せたのはいいんだが、必要機体2機、ボーキ360、そしてネジ5個といきなり★1から重い(´・ω・`)やったけどさ。 次、Ro.44。イタリ..

2017年の菱餅集めは任務のみ

2017/03/02 00:00
2/28のメンテ明け後の新任務は大まかに3系統。そのうちのひとつ、菱餅集めはわりとすぐできそうなので、桃の節句前に片付けることにしたよ☆ナビは若奥様感がすごい潮ちゃんと、この頃限定グラ連打されている山風で。まずは工廠でコモン装備を用意。うちは倉庫もパンパンなのでこの辺はすぐ捨てちゃうのよね。当初、三連装魚雷発射管と九九艦爆が揃わなかったものの、5-4で吹雪と隼鷹ドロップして解決! で、出撃系の方はオリョールボスSを5回。羅針盤との勝負ゆえ、ドハマリも十分ありえるwデイリー南..

サクッと節分任務消化

2017/01/29 00:00
結局この土日は用事があって、戦果稼ぎ頑張れなかったw200位台前半か…あと2日半でどこまで落ちるか戦々恐々や(´・ω・`) さて、25日メンテ明けの単発任務は時節柄、節分絡みの報酬付きだったねぇ。出撃任務達成後、廃棄関連が出るという流れ。限定グラで新味があったのはこの3人というわけでナビ役に。浦波の中破グラが見えそうで見えなくて良いねw まずは駆逐艦2に2隻足した合計4隻のみで1-1、1-2、2-3のボスSに着手。いずれも戦闘自体はさほどではないけど、羅針盤制御ができない..

新晴れ着娘と新年任務(Part1)

2017/01/01 00:00
<※1/2 AM1時修正>「新年+あけましておめでとう」は「新しい新入生」と同じレベルな間違いだったのでタイトル修正。こんにち「わ」と書いちゃうくらい頭悪くて恥ずかしいぜ(´;ω;`) 正月くらいのんびりしたいよねぇ~、と北上様のような事を言いつつ、元旦早々プレイして、さらにその記録も残す俺も大概だなw とりあえずログイン後に掛け軸貰って、任務欄を見るとさっそく資源2017がもらえるパターンで1個登録されていたよ。ナビは新規晴れ着のお二人に…中破するとどっちもすごいよねヽ..

もっと見る