1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

秋刀魚でカジキマグロをゲットw

2017/10/05 00:00
今年も来た!秋刀魚祭り。オサレなリシュリューも、ちょっとえっちな鹿島も、近所の若奥様テイストな狭霧もみんな目的海域で魚探しに頑張ってもらうぜ☆ソナーに探照灯に見張員てんこ盛りだッ! …といいつつ、まだ20尾だけどね(;´∀`)現状の水揚げ量は1-1上終点:41-5ボス:113-1下終点:13-3:2(ボス前:1、ボス:1)3-5ボス:2ってな調子。任務の成功報酬は、4尾:家具職人(ネジよりコスパ良い)と三式ソナー12尾:ロケランとソードフィッシュ×2を選択したさ。後者は開発..

9月EO折り返し

2017/09/14 00:00
昨日あたりにひっそり当鎮守府は4周年を迎えました。いやー、我ながらよく続いたもんだw で、本題。イベント中に前半3つは片付けたものの、なんかやる気がしなくて放置していたEO、一応3-5だけは今週やることに(;´∀`)深刻なネジ不足ゆえ、久々にウィークリー北方消化もしたいしね。いつものルート1.5編成。今月は旗艦をレベリング兼ねて天霧(Lv45)で固定し、随伴は完全に1軍で固めて万全の体制で望んださ。 何と4周ストレートでした☆しかも開幕航空戦でゲージ割れというレアケースw..

8月EO、ひとまず5/7クリア

2017/08/05 00:00
お盆休みとかいうものを経験してみたい今日このごろ(出版業界はそんなもんないし、実家でもそういう行事したことなくてさw)。 それはともかく。夏イベには後顧の憂いなく突入したいので、10日までに今月のEOを片付けることにしたぜ!その攻略途中で出た限定グラドロップたち。古鷹可愛すぎる( ´∀`)んで現段階での状況は、クリア順に1-5、2-5、3-5、5-5、1-6まで終わらせたよ。 3-5はいつも通りウィークリー北方5勝絡めて。編成もうちでの定番=準下ルート用瑞穂+阿武隈+軽巡..

7月EOはひとまず3つ

2017/07/02 00:00
ハセガワの新金型夕雲姉さんを買いに出かけたりして、土曜なのにあんまり艦これプレイに時間取れなかったなー(;´∀`) てなわけで、ウィークリー北方5勝(3-3で事前に1回消化)と絡めての3-5から始めた7月EO。いつもの準下ルート用編成で、今月は甲標的積めるようになった由良さんを固定起用。これで開幕雷撃4射線!と喜んだのもつかの間、初戦ワンパン大破4回、2戦目からの北逸れ5回があり、ゲージ割るまで合計13周もかかってしまった…資源はそう大して減らなかったものの、結構なバケツ消..

四航戦、出撃するぞ!

2017/06/25 00:00
ウィークリーの東方12勝をようやく片付け、続くカスガダマも(1周目ボスA勝利だったのに任務受け忘れてて仕切り直したため)2周目でクリア、となり一息ついた土曜夜。 6-5ラスダンか瑞雲祭りin2海域か迷って、結局後者に着手しましたよヽ(´ー`)ノ出撃系の単発任務をなるべく残したくない性分なものでさ。編成→出撃→工廠と3つあり、順にクリアする度に出てくるわけで。 まずは編成。コレはすぐ完了し、本題はその後の出撃任務だね。随伴に駆逐2+軽巡1が必須という条件がちょっと厳しいかな..

粛々と6月EO消化中

2017/06/04 00:00
瑞雲祭り、妙に出演陣豪華なのはいいが、いかんせん場所がアクセス悪すぎ…富士急ハイランドなんて、うちからだとどうやっても片道4時間近くかかるwこう遠くて交通費も馬鹿にならんとなると、イベント関係なくふらりと瑞雲見に行くだけでも困難やなぁ(´・ω・`) それはさておき。タイトル通り今月のEOをぼちぼち消化する今日このごろ。ウィークリー北方5勝と東方12勝を兼用してて、もう週末にかかってしまうため巻き入ってるのよね。 まずは3-5。今月も水母(瑞穂)-軽巡2(1隻は阿武隈)-雷..

もっと見る