1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

9月の5-5攻略

2017/09/24 00:00
今月のEO残りは後半海域2つ。まずは、サラ改二クエPart1でひと削りしたままだった5-5から片付けることにしたよ。毎度おなじみの上ルート用編成(旗艦ビスマルク+サラ+五航戦+加賀+大鳳)で、キラ付け&支援なし。それに加えて今月はダメコンを搭載せず完遂、という縛りを課してみたさ。いや、在庫あんまなくてw ・1周目:Eでエリレが大鳳ワンパン大破で撤退・2周目:Eでエリレの開幕雷撃で翔鶴中破、昼戦で追い打ち食らい大破したので撤退・3周目:Eマス戦を単縦から複縦にして切り抜け昼ボ..

サラトガ改二実装記念クエスト(Part1)

2017/09/18 00:00
さ、運営も通常業務に復したことだし、俺も2日ぶりにまともなプレー再開(観艦式前後はデイリーしかできていなかったw)。 まぁ月曜だし、あ号・い号あたりと絡めると良さそうなこともありサラトガ改二の出撃任務を5-5、6-2の順でやることにしたよ。※工廠系任務は改修の大変さから、ほとんどエンドコンテンツ並みのキツさで、来年できればいいなー程度かもwやー、それなりに豪勢な褒賞ではあるが、半分水雷戦隊での5-5ボスSはなかなか厳しい…。 ここは高速統一で、毎月恒例の戦+空母5で使う上..

8月EO、ひとまず5/7クリア

2017/08/05 00:00
お盆休みとかいうものを経験してみたい今日このごろ(出版業界はそんなもんないし、実家でもそういう行事したことなくてさw)。 それはともかく。夏イベには後顧の憂いなく突入したいので、10日までに今月のEOを片付けることにしたぜ!その攻略途中で出た限定グラドロップたち。古鷹可愛すぎる( ´∀`)んで現段階での状況は、クリア順に1-5、2-5、3-5、5-5、1-6まで終わらせたよ。 3-5はいつも通りウィークリー北方5勝絡めて。編成もうちでの定番=準下ルート用瑞穂+阿武隈+軽巡..

7月のEOコンプにリーチ

2017/07/08 00:00
いやー、「大規模」な夏イベって2年ぶりか…。思い起こせば、2015年E7はルート完全固定ほぼ不能&カッチカチな防空棲姫がお相手。さらに弱体化ギミックがあれども深夜0時までとか、社会人提督には厳しい仕様w 2014年E6は弱小艦隊でWダイソン戦。昼で決着つくはずもなく、夜戦になると容赦なくお見舞されてましたヽ(´ー`)ノ いずれもひたすら時間と毛根を消耗した思い出しかなくて、既に戦々恐々よ?実際のところE7まであってもいいけど、Wゲージはあまり多用しないでほしいっすね。あと..

苛烈な戦果争い

2017/06/01 00:00
だったわな、5月最後の数日は。末日15時更新時で500位ボーダーが2200前後(多分過去最高)ってどういうことよ?6月は三群入り、ダメかも~。てかもう少し学生や無職のアクティブユーザー、減ってくれないかなぁwいや、平日に1日100も戦果稼げないってばさ、管理職の爺さんにはヽ(´ー`)ノ と愚痴っててもしょうがないんで、今月も粛々とEO消化開始~。月替りが週半ばになるため、どっから始めるか悩みどころなのよね。 今週のウィークリーは3-5兼務用に北方5勝、4-5兼ねての東方1..

長門改二実装記念クエストほか

2017/05/25 00:00
イベ後のメンテ明けに来たのは長門改二!設計図あり、Lv88ってのはまぁ概ね想定内だが…改装資源が鋼材9200・弾薬8800ってのは堪えたね(;´∀`)それでもやったけどさw そして恒例の新任務は、長門絡み2、マンスリー1、その他単発1という具合。3つはすぐ出たけど、第一艦隊出撃のみ、他を片付けることが必須だったようで。編成は即終了。遠征マンスリーは、うちじゃレギュラーで回しているやつゆえ割とすぐ達成。 鎮守府海域4つは後ろから順に攻略してみたよ。1-6:阿武隈旗艦+二軍駆..

もっと見る