1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

サラトガ改二実装記念クエスト(Part1)

2017/09/18 00:00
さ、運営も通常業務に復したことだし、俺も2日ぶりにまともなプレー再開(観艦式前後はデイリーしかできていなかったw)。 まぁ月曜だし、あ号・い号あたりと絡めると良さそうなこともありサラトガ改二の出撃任務を5-5、6-2の順でやることにしたよ。※工廠系任務は改修の大変さから、ほとんどエンドコンテンツ並みのキツさで、来年できればいいなー程度かもwやー、それなりに豪勢な褒賞ではあるが、半分水雷戦隊での5-5ボスSはなかなか厳しい…。 ここは高速統一で、毎月恒例の戦+空母5で使う上..

熊野改二実装記念クエスト

2017/06/08 00:00
地味に忙しい今日このごろ、6/6メンテ明けに来た諸任務、ボソボソと進めてますよw とりあえずのトピックであるところの熊野改二。改装に必要な諸費用は鈴谷と同等というのはまぁ想定内。航改二と改二の違いは…艤装以外はパンツの色だけか(*´艸`*)そして直接関連するクエストは2個のみ、というか実質1個やね。ひとまず一軍のほうを航巡改二にし、軽空化は後の楽しみにしつつ出撃任務をこなすことにしたよ。 最初は今月もうゲージ割っちゃった4-5。敵ボスはラスダン編成固定なんで辛いかも…(´..

鈴谷改二実装記念クエスト:軽空編

2017/04/13 00:00
昨日に続いて、今度は軽空バージョンで2海域。もちろん最初に2段階改装しちゃった、ケッコンカッコカリ済みの1軍を起用ね(^_^; クエスト上では特にクリアする順番は決まってはいないけど、なんとなく6-2からw3/17実装のボーキ1000任務でやったばかり。記憶に新しいその時の編成を踏襲したいが…空母が搭載数の少ない鈴谷だけでは、ツ級まみれな海域ゆえどうにも危険すぎるわけで。ここは1戦多くなる覚悟で、鈴谷航改二+重巡3+装甲空母+雷巡という編成を考えてみた。空母系2でも、ここま..

ボーキ1000獲得任務に出撃!

2017/03/19 00:00
Availは案の定どこも瞬殺らしいね。そしてお約束のヤフオク大量出品。こういうあからさまな転売ヤーは、不慮の事故に遭うことを祈るばかりや(´・ω・`)それより三越TUの双子姫、えらくカワイイのはどうしたことかwキャラ入りグッズは基本買わないのに、マグカップとかちょっと気になりすぎる今日このごろ。 で、本題。南西諸島3海域攻略後に出る、3/17実装単発出撃クエストその2についてだね。なんといってもコレ消化するとボーキ1000!資源の中でも最も遠征で稼ぎにくく、5-4水上を毎日..

2016新年出撃任務4つを攻略

2016/01/02 00:00
明けてしまいましたねぇ~。と漣みたいな新年のご挨拶で今年もスタート。年末に食料買いだめしてるため、大晦日からずっと引きこもっているのは内緒だw で、艦これも例年ならログイン時に新年家具のプレゼント、程度で済ましていたのに、なんと今年は新任務が勃発!こういうのはEO消化前にサクッと片付けておきたいところだな。一つ片付けると次が登録される形で4つ。それぞれ各資源2016ずつ、おまけが結構豪華なのはお年玉がわりということかなと。 ・1-3旗艦軽巡に駆逐5で出て、ボスに「着きさえ..

もっと見る