1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ アズレン アズールレーン イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

クォータリー任務増殖中

2017/07/16 00:00
7/14メンテ明けの新任務…また鋼材どっさり持っていかれるのが!俺の事前の予測は、悪いことばかり当たる気がしてきたぜwその新実装任務5つのうち、3つが「他」=クォータリーらしく、さすがにちょっと多くなりすぎじゃね?と思う今日このごろ。ゆうても無茶苦茶大変でもなさそうなんで、イベ前のこの時期、一気に片付けてスッキリさせておくさ! 単発の工廠系は、おにぎりの方はログイン後即完了。阿賀野と長波が妖精さん=改修担当で、効果は如何程のものなのか…夏イベで試すかねぇヽ(´ー`)ノ機銃1..

戦果350を求めて!(途中経過)

2017/04/07 00:00
鈴谷2号、なかなか育成大変で改二Lv到達にしばらく掛かりそうなのよ。だもんで先に別な4/5実装新任務、ちょっと手を付けてみたさ。そう、戦果拡張任務とやらにw運ゲー要素の強い海域ばっか4つもこなさにゃならん(;´∀`)それより、前段作戦ってことは後段もあるのか!?EO海域ならまぁ腹くくってやる気にもなれるけど、3-4とか混ぜるのは勘弁だぜ。 まずは羅針盤勝負の2-4。ダメなときは平気で10周くらい逸れるからねぇ、ココ。デイリー南西5勝兼用で始めてみると…驚いたことに下ルート経..

中部海域小さな旅(Part2)

2017/03/04 00:00
本題に入る前に俺的メモw今週はウィークリー北方・東方両方完遂するには時間がなく、前者のみEO兼ねて消化したよw準下ルート編成のみ。途中北に逸れたのが1回だけで他には道中撤退なし・計5周で完了☆ さてさて、本題の中部海域小さな旅その2ですわ。この2系統のトリガー任務が昨日の段階で残っていて、上はクリア。で、特別な晴嵐任務開放は下の流れだとその時知って、仕方なく積み残していた設営隊用の6-3ボスS、やることにしたのよね。 その前に上の魚雷発射管任務をちゃっちゃと片付け、倉庫の..

2月作戦(2016)ランクイン報酬と新クエスト

2016/03/20 00:00
3/19夕方に来ましたな。で、1月は逃したものの先月は何とか頑張って三群にランクイン。報酬は予告にもあったコレ!陸軍仕様と昨日書いたけど、正しくは海軍陸戦隊仕様ねw ちゃんと戦車もイ号だし。それにしてもコレを改修してカミ車に更新できるとはいえ、必要な資材がネジ最低29個、25ミリ単装機銃6、噴進砲8、7.7ミリ機銃3と、無茶極まれリ。まぁ廃プレーヤーはネジ買って早々に更新してるんだろうけどさ。 ちなみにもう一つの報酬は4機目ヽ(´ー`)ノ接触や索敵値必要な時のお供に要るので..

3/11のメンテ明けいろいろ

2016/03/12 00:00
まずは震災から5年ということで黙祷やね。あのときは出先で、急に地下鉄止まった挙句、最寄りの駅で降ろされ途方に暮れた印象が強いな。あと、余震で船酔い気分になったのと、えらく夜が寒かった…まぁ湿っぽい話は置いとくか! すき家TU推しなのはどうでもいいとして、久々に通常海域に新マップ登場がでかいよね。その6-4、早速ヘイト集めまくってるようで、まぁ俺としては急がず慌てず。そもそも6-3ゲージ割ってなかったから威力偵察すら出来ないのよね(;´∀`)てなわけで、まずはその6-3攻略を..

6月最後のメンテ後は新海域

2015/06/25 00:00
梅雨グラとボイスも見納め聞き納めだねぇ。で、メンテ後に6-3が実装されるとか。水上機母艦が攻略のキモになるというのは、俺が着任する前にあった初イベの時以来じゃないかな?K作戦のネーミングから史実と突き合わせると、ボスは陸上型の姫・鬼クラスと予想。そいつ相手に装甲脆弱な水母たちでは結構厳しい戦いになりそうやね。前回メンテでWG42の火力調整したのは、これを見越してだったりして☆ 実作戦では潜水艦による給油もあったし、こんな編成縛りだったらイヤンな感じかも(;^ω^)念のために..

もっと見る