1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2017夏イベ E5『地中海への誘い』(丙掘り&甲攻略)

2017/09/09 18:00
拡張作戦第一弾は最後の通常艦隊編成での出撃ね。まずは松輪を丙掘りしてからということで、詳細は8/29の記事での通り。ゲットまでの状況のみ表にすると丙A 潜D PTEF 空IK 空M ボス連合1SSS名取ASAS霧島2SSSSS長良SA羽黒3SSSSSAA北上4SSSSSAS足柄5SSS川内SSSS大井6AS白露S白露ASAA衣笠7SSSAS不知火SS雪風8ASSAS木曾SS衣笠9SS朧S皐月AS朧SS筑摩10ASSAS多摩SS大井11SS夕立SASSS山城12SSS天龍A× ..

2017夏イベ E5甲で大苦戦

2017/09/01 00:00
丙との落差にちょっと泣きそうになりつつも頑張ったよ☆一応クリア証拠的な画像を。陸戦は練度上げが若干面倒やねヽ(´ー`)ノ 結局、掘りよりも出撃回数が多くなり(22周。あのE4第二ゲージですら10周だったでその倍以上w)、時間と手間と資源も相応に食いまくったな~。甲になると初手の潜水艦との事故率が跳ね上がり、港湾夏姫の空襲との相乗効果でボス到達率は37%…どういうこと?間宮伊良湖フル回転のキラ付けもしたのにさ。 着いたら着いたで基地の陸攻4集中でも、尻姫ほとんど削れず。それ..

2017夏イベ E5は丙掘りから

2017/08/29 00:00
やー、E5といっても丙だからそんなに難しくはなく、キラ付けなし・支援なしで行けるね!けど1周毎に燃料弾薬300ずつ、ボーキ120、バケツ3個位消費ってのが地味に効くわ(;´∀`)道中7戦は時間もかかる…いやE6輸送の噂聞くと、こんなの序の口か。 肝心の掘り編成はほぼ固定で、E4で使った二航戦コンビ流用して若干資源節約。基地は隼64+陸攻3(銀河・野中・三四)を例の厳しい空襲マスへ集中としてみたら、ほぼ制空権確保、たまに優勢。もらっても小破止まりで切り抜けられたのは大きかった..

2017春イベ E5『北の魔女』(第二ゲージ:甲攻略)

2017/05/14 00:00
土曜のデーゲームは空中戦で、途中まではハラハラさせられたよwしかし100打数超えの4割バッターは凄いね(´゚д゚`) さてさて本題のE5最終ゲージ戦や!例によって装甲弱体化のギミックがあり、敵の基地空襲に対して被害なし(既に達成済み)+道中3箇所のS勝利が必須。 都合3变化。しかし深海勢は北にいても薄着だねぇ(*´艸`*) D(機動スタート)は第一ゲージ戦でクリア済み、Cは水上編成でやるとして、機動スタートでしか行けないEを先に片付けるべく、帽子姫ボス戦の威力偵察を兼ね..

2017春イベ E5『北の魔女』(第一ゲージ:甲攻略)

2017/05/13 00:00
金曜のナイターは、歴史的な光景(チーム7HR)を目にできて満足満足☆土日はデーゲームで、宵っ張りな俺にはちょっと辛いが…頑張って見に行くさw それはさておきE5。こういうダブルゲージは掘りには向かないねぇ。つくづくE4まででノルマ完了できてて助かった感じや(´・ω・`)加藤隼戦闘隊が欲しいから、難易度は甲を選択!最初はダイソンこと戦艦棲姫がお相手。機動部隊編成で道中3.5戦で行けるものの、ボス直前のMマスに門番として空母棲姫がいるのよね。L→ボスに直進できる条件がわかんなく..

2016秋イベ E5『渚を越えて』(乙攻略)

2016/12/04 00:00
土曜夜の予定が早く終わったんで、E5の続き開始したよ~。ゲージ残り2弱。前回までとメンバーもコース取りも装備も変えず。無論、キラ付けも支援もなしというのも継続。 で、土曜夜1回目(攻略通算7周目)。乙KN 空O 連合P 空T ボスHP減/残7S朧SBASあきつ丸700/190実はボス戦で初の昼S勝利。ドロップもこのイベントでは初レア!…カ号と大発が増えるねヽ(´ー`)ノそして次からいよいよラスダン!基地航空隊配置まで含め、削り時と変更無しでやってみて、どうもダメそうなら支援..

もっと見る