1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2017夏イベ E7『ドーバー海峡沖海戦』(丙攻略)

2017/09/11 19:00
もう終わって久しい人も、最後の最後まで粘っている人もあと一息、ってことでE7本戦だよヽ(´ー`)ノもう四の五の言わず、最短ルートで一気に進めましたともさ。G(駆逐棲姫)-H(潜水新棲姫flagship)-Q(空母夏姫・連合)-T(戦艦夏姫+PT)-U(欧州棲姫・連合)と、全戦姫まみれってのは丙でも避けられないけどね。 そのルート固定のためには・高速統一の機動部隊・第一艦隊に軽巡1or駆逐1となるのを鑑み、テンプレ的な編成で固定して臨んだわけで。第一:サラトガ+装甲空母3+ア..

2017夏イベ E7『ドーバー海峡沖海戦』(ギミック解除・丙攻略)

2017/09/11 00:00
本来なら今日までだったねぇ、夏イベ。このプレイバック企画、終了までに間に合うのか!?w 最後はお札無関係なE7だが…丙でやる俺には元々それはどうでも良かったりして(;´∀`)ここはゲージ1本ながら、2種類のギミック解除してからでないと、というのが面倒で、甲乙だとその解除の手間が余計にかかる(H,J,KでA/S勝利)ってのも、丙にした一因でさ。てなわけでRとPに2回ずつ出撃っすよ。無論支援なし、全員のキラ付けなんて面倒なこともせず。 基地航空隊は3枠全部開放なので、それぞれ..

2017夏イベ 店じまい

2017/09/04 00:00
やはり丙は楽ヽ(´ー`)ノそして基地航空隊大活躍だったね☆E1~6まで甲でクリアした挙句の丙提督は納得済みっす、いや負け惜しみとかでなくwあと1週間残っているとはいえ、ちょうど業務で締め切りの週に入るタイミングでさ。高難易度で最終海域に臨む時間&精神的余裕はなかったのよ。まぁひとまず俺お疲れさん! ↓CV内田さんだけあって、装備換装しただけで異国情緒たっぷりw1 / 700ウォーターラインシリーズイギリス海軍空母アークロイヤル1941モデル714 -

2016春イベ E7『波濤を越えて』(丙攻略)

2016/05/22 00:00
はい、最後の最後で丙攻略ですwうちの戦力からすると、甲でも削りだけならそう苦労しないはず。しかし、残り8日(うち土日4回)あるとはいえ、資源ごっそり減らしてストレスためて、報酬差が熟練搭乗員と甲勲章だけじゃ、正直割に合わんのよねヽ(´ー`)ノてかオレツエーしたい身としては、丙でサクッと攻略したほうがむしろ満足度高いっす☆ 前回、春風掘り終了時までに削ったゲージは大目盛で残り3/7弱。あと3回破壊でクリアって感じかな。編成は新ルート攻略で考え直すのも面倒だし、ヘタすると沼るリ..

2016春イベ E7『波濤を越えて』(丙掘り)

2016/05/20 00:00
無事締切り終了~。今月も疲れたよ(´・ω・`)しかし艦これの方はまだまだイベント中ということで、残り10日余りで最終ステージに向かうわけだけど…今回の先行実装艦3隻がこのE7に集中してるのよね。うち2隻(親潮・春風)はドロップのみ。聞きしに勝る難マップゆえ、先にこっちを難易度丙で掘ってからステージクリアが賢明っぽい。てなわけでぼちぼち始めてみたよ。 春風:Nマス(ボス・A勝利以上)のみでドロップ 正直どんだけ周回しなきゃならないか想像もつかないし、資源なるべく軽くして済ませ..

2015夏イベ E7「FS作戦」(攻略後半)

2015/09/06 00:00
ここんとこ戦果稼ぎもサボってて(デイリーは皆勤なんだけどね)、順位が久々に4桁に(;^ω^)まぁ来週から本気出す! でもってE7続き。結局日付変わってから、3時間ほどならやれるか?と思い直して再度水上打撃部隊編成に。 丙 B 潜XYLZ20水BSS→帰  21 ASS由良S▲A足柄22 B→×    23 BSS初雪→帰  24 BSS鳳翔S→帰 25 B→×    ▲は護衛退避発動 6回出撃でXYを各4回倒せたし、うち1回はゲージもちょこっと削れたよ。回数が少ない..

もっと見る