1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2017夏イベ E1 東ルート攻略(甲掘り)

2017/08/14 00:00
何とかE3くらいまでの艦種は目処付きそうかなと思いつつも、せっかくだからやってみましたよ、E1での狭霧掘り。 まずはルート開削から。Iからの分岐で上に向かい、Mのブルネイあたりに投錨、するとQマスが出現するのでそちらにも1回到達するようにしなくちゃならない…若干手間かなw初回は攻略時の編成流用でリベ(2)+伊勢(2)+瑞鳳(2)+阿武隈(3)+木曾(2)+浜風とし、装備のみガチ戦闘用に切り替え。道中の敵は水雷戦隊ゆえ完全Sで抜けて無事M到着できたよ。続くQ用には軽めの編成が..

2017夏イベ E1『再打通作戦発動』(甲攻略)

2017/08/12 00:00
後半開放をAM6時に設定とか、もうE4まで終わらせた廃人(暇人)以外誰得ヽ(´ー`)ノというか前段の時点でダブルゲージやらギミックやらてんこ盛りで、えらく手間がかかる印象…なのでもう少し情報まとまるまで待つわw そもそも始まって2日目じゃ、道中決戦ともに支援入れたゴリ押し情報しか出てきていないしね。支援ってさ、道中では100%来るわけじゃないし、決戦は大破撤退とかでたどり着かなきゃ無駄足、効果も運次第というわりに準備が面倒だからなぁ。 とはいえ資源が溢れそうでもったいない..

ヒトミ…またどこかで

2017/05/23 00:00
いやー、例によってギリギリまでE1掘ってみたものの、全然ヒトミ出ないっていうかボスAとフラ重のワンパン大破多すぎ! このようにあふれかえる夕雲型&明石という、うちの鎮守府的には嬉しくない展開で幕引となりました(´・ω・`)どんだけアレだったか、E1掘り全ドロップリストを書き出してみたよ。 艦名総数S勝利A勝利B勝利朝雲8 (7.5%)7 (10.4%)1 (2.8%)―伊勢7 (6.6%)4 (6.0%)3 (8.3%)―熊野7 (6.6%)5 (7.5%)2 (5.6..

2017春イベ残り3日…成果ない甲掘りCHU!

2017/05/19 00:00
現状、春イベ先行実装の6隻は、一応全員改にまではしたよ(;´∀`)あと、4-5は来週にするわ。なんかカレクルがうまく行かず(ろ号があっという間に終わったw)、付けあわせの東方12勝が消化できそうもないんでさ。 そして、順位落ちすぎない程度の戦果稼ぎの合間ぬって、せっかくなのでイベ海域にて適当に掘りをやる今日このごろ。 E1は未出撃だった一軍軽巡と、四式ソナーガン積みで対潜100になる駆逐艦を、適宜ローテ投入。攻撃2巡役は消費の軽いガングートを旗艦据え置きにして、若干の育成..

2017春イベ E1『出撃!大湊警備府』(甲攻略)

2017/05/04 00:00
やー、RTA勢の情報まとまるのも待たずに始めてしまいましたよ、資源4種ともカンストしそうになってしまったので(;´∀`)もはやE1は対潜マップが恒例行事やね。で、今回はお札が4種類と管理が面倒な上に、E4でルート固定等に必要な艦が見えていないため、メンバー選びに若干注意が必要。無論、道中での対水上艦戦闘も完全無視とは行かないしさ。おまけに要所要所で索敵値が結構必要なのに、彩雲積める空母系は使用不可ときたもんだ。そこんとこ勘案し、かつ闇雲に入れ替えしないよう、ほぼ固定編成にしま..

2017冬イベ E1でバレンタイン祭り(甲掘り)

2017/02/15 00:00
連合は編成考えるのが面倒で、まだE2出てませんwてかまずは藤波を丙掘りしてからになるわけで。掘りで支援とか出してられないので機動部隊かなヽ(´ー`)ノ といっても、普段手に入れにくい娘も出るイベント期間中なわけだし、せっかくなのでE1でまったり掘りとかしてみましたよ。まずはMマスで帰還のパターン。初霜(対空+夜戦CI・2軍)+瑞鳳(2軍)+二航戦(3軍)+衣笠(3軍)+阿武隈(3軍)で固定。軽空がいるとG→L確定っぽい。ただ、ここははっきり言っておすすめできないわw掘りのと..

もっと見る