1-1 1-2 1-3 1-4 1-5 1-6 2-2 2-3 2-4 2-5 3-1 3-2 3-3 3-5 4-1 4-2 4-4 4-5 5-1 5-2 5-3 5-5 6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 AL作戦 Aquila avail DAP e-0 E-1 e-2 E-3 E-4 E-5 E-6 E-7 E0 E1 E2 E3 E4 E5 e6 E7 EO k作戦 MI作戦 POLA Ro.43 Ro.44 ZARA お飾り材料 まるゆ アイオワ イベント ウィークリー カスガダマ沖海戦 クエスト クォータリー ケ号作戦 コマンダン・テスト コロネハイカラ沖海戦 コロンバンガラ島沖海戦 サラトガ ソードフィッシュ デイリー ネ式エンジン ヘッドホン マンスリー ランキング ランクイン リットリオ ローソン ローマ 丙掘り 任務 伊14 伊26 伊吹 偵察戦力緊急展開!「光」作戦 冬イベ 出撃!北東方面 第五艦隊 南山 占守 噴式景雲改 夏イベ 大型艦建造 大発 天霧 富士急ハイランド 山風 強風改 択捉 改二 改修工廠 新型砲熕兵装資材 日向 春イベ 春風 暁改二 最上 朝潮型 朝風 松輪 橘花改 江風 浦波 海風 渾作戦 照月 熊野 熊野改二 特別海域 狭霧 瑞穂 瑞雲祭り 甲掘り 発令!「艦隊作戦第三法」 発令!第十一号作戦 礼号作戦 神風 秋の秋刀魚祭り 秋イベ 秋津洲 突入!海上輸送作戦 第二次SN作戦 第八駆逐隊 第十九駆逐隊 第十六戦隊 紫雲 艦これ 菱餅 藤波 西方再打通!欧州救援作戦 親潮 観艦式 軽巡棲鬼 迎撃!第二次マレー沖海戦 速吸 鈴谷 鈴谷改二 開発 開設!基地航空隊 阿武隈 風雲 駆逐棲姫 高波 鬼怒改二

2017夏イベ E2『リランカを越えて』(甲攻略)

2017/08/22 00:00
やー、夏イベ全然進まん。この土日に私用で時間取れなかったのが痛いわな。戦果ぶん投げて少ないプレイ時間工面して、一応E3までは終わらせてはいるけどさ。まだ大量に掘りもあるし後半アレだしで、完走できるか甚だ不安(;´Д`) と、ひとしきり愚痴ったところでE2の足跡でも。お札はE3と共通、そして前段作戦最後の通常艦隊編成。てか残り殆どが連合ってのは気が重いぜ。まずはボス短縮ルートが出現するギミック解除から。もう最初から難易度:甲っす。このルートに入るため、空母3+高速戦艦1+駆2..

2017夏イベ E2まで終了

2017/08/18 00:00
今週「も」仕事が忙しい…月曜から毎日2時間程度しかプレイできていないため、現時点ではE2甲クリアまでしか進んでません(´ε`;)こちらはラスダン昼戦の光景。詳細は週末ねw それにしてもこのイベント、4週間でもキツイ気がするぜ(;´∀`)札管理も大変だし、何よりほぼ全域に渡って支援前提とかどうなのさ日向?まぁ愚痴っても時間は過ぎるばかり。程々に頑張るよ☆ ↓E2・E3用に阿武隈二軍も使ってしまった…大丈夫か俺wタミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ No.34..

2017春イベE2掘り、一旦終了

2017/05/21 00:00
E2北海道終点ルートでの掘り、30周程度だけど、なんかもう飽きてきたんで一足早く終了っすw 後半はこんなメンバー・装備で固定してたよ。旗艦と軽空のみ交代で、真ん中の4人は皆勤。 30周で道中撤退0、A・B・DすべてS勝利という感じでしたわヽ(´ー`)ノ で、肝心の成果はというと…A:潜水艦×2ということでドロップ自体無し。B:ドロップ無しは8回。飛鷹3、妙高2、瑞鳳2のほかはいろんな艦が1回ずつ(その中で微レアは浜風くらいかなー)。D:ドロップ無しは7回。複数出たのは由..

2017春イベ残り3日…成果ない甲掘りCHU!

2017/05/19 00:00
現状、春イベ先行実装の6隻は、一応全員改にまではしたよ(;´∀`)あと、4-5は来週にするわ。なんかカレクルがうまく行かず(ろ号があっという間に終わったw)、付けあわせの東方12勝が消化できそうもないんでさ。 そして、順位落ちすぎない程度の戦果稼ぎの合間ぬって、せっかくなのでイベ海域にて適当に掘りをやる今日このごろ。 E1は未出撃だった一軍軽巡と、四式ソナーガン積みで対潜100になる駆逐艦を、適宜ローテ投入。攻撃2巡役は消費の軽いガングートを旗艦据え置きにして、若干の育成..

2017春イベ E2『艦隊集結!単冠湾泊地へ』(戦闘ゲージ:甲攻略)

2017/05/05 20:00
今日もいい天気で昼間は出かけていたのに、珍しく1日2回更新wどうやったか忘れないよう、プレイ中にある程度書き溜めているからなんだけどさヽ(´ー`)ノ うちの鎮守府の方針は、新人さんは演習のみでLv15くらいまで上げ、その後は5-4水上の旗艦に据えて鍛えるようにしててね(潜水艦等除く)。E2輸送ゲージ削り中に来た国後も、イベの合間見てそうしているんだけど、この娘は低速設定なのに缶もタービンも載せられないと来たもんだ。仕方ないからうずしお踏みルート用に電探2にして運用中。運の値..

2017春イベ E2『艦隊集結!単冠湾泊地へ』(輸送ゲージ:甲攻略)

2017/05/05 00:00
どうもGWってのは中途半端な長さで良くないねぇ。もう72時間くらいしか休みがないって、気ばかり焦るわホントw さて、なかなか進まない春イベ。その原因のひとつでもあるダブルゲージ第一弾のE2に取り掛かることにしたよ。早速史実艦でのルート固定っぽいことが。この道中2.5戦の最短ルートが望ましいのは自明の理。ただねー、御札対策も考えた上でやらないと…ってことで攻略Wikiのログ流し読みして、完全6隻固定で臨むことに。この画面だと文字数制限でわかりにくいんだが、不知火以外は全員改二..

もっと見る