2021年も節分イベはキツイおつとめ

珍しくスムーズに済んだ秋イベ撤収メンテ後は…
球磨改二(丁)のサプライズ実装とともに、昨年同様の節分豆集めが始まったねぇ。
202101_mamelist.jpg
なんと最終目標として四式重爆・飛龍が設定されてると来たもんだ。
デイリー演習で豆1個、出撃ウィークリーは近海、東方で各2個、
そして拡張として5-2,5-5,6-4クリアで3個という塩梅。後者2海域は昨年も行ったが、気が重い(;´∀`)
まぁやるけどねw

毎週のことになるんで、備忘として編成を1個だけメモ。
6-4は昨年と同じ編成でOK。消費資源をちと節約のため5-5の方を変えてみたのよ。
こんな事もあろうかと、イベ終了間際に警戒陣駆使してゲージ割っておいたので、
渦潮込みの中央下回り&ボスにながむつタッチかますパターンを採用。
あ、もちろん俺の嫌いな支援は一切無しねヽ(´ー`)ノ
202101_setubun55.jpg
S勝利が必要だけに、対潜もそれなりに準備しておいたよ。今週はA敗北→S勝利と2周でこなせたぜ!

これ、おまけで戦果も203付くのよね。Z作戦やら三川艦隊やら六水戦やらもライブなタイミングなこともあり、
今月末の三群ボーダーは5000近くになるんじゃないかなー。
舞鎮に異動したら異様に戦果争いがキツくなり、一期5-4がなくなって楽に戦果稼げなくなって以来、
すっかりランカー狙いは諦めてるので(時間取れないのよ、ホントw)、関係ないっちゃないけどさ┐(´д`)┌





↓球磨ちゃんの話は殆どスルーだったな(汗)3スロのままだし、器用貧乏になりそうな丁にはせず、
当面は改二で運用の予定っす。