2016年7月EO完遂

さー、今日は選挙や!蓮舫落ちてほしいなヽ(´ー`)ノ
ウィークリーも片付き、マンスリーも6-1×3と2-5水上以外はほぼ完了
(毎月順調にこなしていた機種転換、熟練搭乗員の在庫が切れて21型を熟練に出来ないw)。
とまぁやはり取り立ててトピックもなかったんだけど、5-5を3時間ほどかけてやり遂げてみたので、
その辺をちらっとメモるとするよ(;´∀`)

と、その前に、先週クリアした4-5の話でも。
201607_45.jpg
いつも通り削りは戦艦+正規空母2+重巡2+航巡の中央ルート。
調子よくストレート4周で最終形態に持ち込めたものの、そのままの編成で過去2ヶ月行けてたのに、
今月は4度ボス倒せなくてね。↑のちと力押し編成を投入してみたさ。
これだとボス前が那珂野ちゃん入りのマスに行くパターンで若干リスク高いものの、
さすがに火力も航空戦力も高いだけあって1発クリア!

で、本題の5-5は、9日も終わろうかという夜中にふと思いついてスタートしたわけで。
編成はビス子旗艦で空母5、キラつけも支援もなしという俺テンプレね。がしかし…
ボスC→3回E風→3回ボス旗艦倒せず(B、A、C)→E風→ボス前大破3隻で撤退と、
9周で1回もゲージ削れねぇ(´;ω;`)
その間、ダメコンも3個消費と、非常に効率悪し。うーん、乱数の良くないタイミングかな…
と思い直して30分休憩し、戦艦をビス子から育成兼ねてアイオワに交代して再開したら、
何とか5周中4回ボス到達で最終形態までゲージ削りに成功(E風1回。ダメコン2+女神1消費)。
勢いにまかせてそのままラスダンへ!
201607_55.jpg
今月の5-5を象徴する結果(大鳳がMVP取りまくり、翔鶴姉が大破しまくり)で、1回で無事終了したよ。
ただ、この海域攻略のみでバケツ20個、燃料1万、弾薬2千、鋼材1万3千、ボーキ7千の消費は
ちと痛かったかも(´・ω・`)

午前4時頃終了だったんで、特別戦果の順位への反映は日曜15時更新時。
コレで100位台くらいまで行けるかなー。一応今月も底辺ランカー(三群)キープしたいんで、
これから20日間は落ちすぎない程度に5-4頑張りつつ、備蓄もちゃんとしないとね。
夏イベは例年より規模小さいという告知があったけどさ、堀り運がないと資源厳しくなるのは同じ。
当面はALL25万が目標かなと。


↓いつも完成品の写真の質はそれなりに良いけど、作成中の解説写真はサイズが小さくて
肝心な部分がわかりにくいのよね、MG系は。レイアウトが定型フォーマット使いすぎw

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック