2017冬イベ E1でバレンタイン祭り(甲掘り)

連合は編成考えるのが面倒で、まだE2出てませんw
てかまずは藤波を丙掘りしてからになるわけで。
掘りで支援とか出してられないので機動部隊かなヽ(´ー`)ノ

といっても、普段手に入れにくい娘も出るイベント期間中なわけだし、
せっかくなのでE1でまったり掘りとかしてみましたよ。
201702E1_map2.jpg
まずはMマスで帰還のパターン。
初霜(対空+夜戦CI・2軍)+瑞鳳(2軍)+二航戦(3軍)+衣笠(3軍)+阿武隈(3軍)で固定。
軽空がいるとG→L確定っぽい。ただ、ここははっきり言っておすすめできないわw
E1hori_base.jpg
掘りのときの基地航空隊は、コスト節約で流星改メインにし、疲労防止に2隊を交代で出撃させることに。
で、このときはM集中で出したものの、
とにかくLの空襲にしろMのフラヲにしろ、制空がきつくてボーキ減りまくりでさ。
基地の練度も剥げまくりだし、10周でドロップ5回(コモン駆逐)と、いまいちな事この上なし。

次、攻略時の潜水艦隊6隻Bマス帰還パターン。無論基地もそこに集中。
G-D(完全勝利S確定)-C-Bで逸れないんで、まぁラクっちゃあラク。
Bマスも完全Sがほとんどではあるけど、15周くらいしてやっぱドロップは60%くらい。
hamakaze_vt.jpg
限定グラの浜風が3回も出ましたwあとはイムヤ・ゴーヤ・イクの伊号潜水艦くらい。


で、本命のIマスでお宝狙い。
E1hori01.jpg
Dの空襲マスで制空拮抗とるためと、水上戦での火力担当にくまりんこ(3軍)、
Aマス&Iマスの対潜用にリベ(2軍)と1軍の木曾+朝霜を選び、上記のメンバーで固定。
G-D-A-B-E-H-Iと3.5戦ではあるものの、基地航空隊をBとIに分割して送ると大体問題なしだったな。
そのIマス、S勝利であってもドロップありなしは半々。

とはいえ、8週目くらいで
mizuho_vt.jpg
バレンタイングラで2隻目ゲト!最初の1隻目はあんなに苦労したのに(´;ω;`)

10周目にはこんな娘も。
minazuki_vt.jpg
んー、レアだけど2隻目キープするかは微妙すぎ~。
てな調子で、さすがにそこそこ豪華。でもどうせならニムが欲しいかも…。
あと、北上様3連続→綾波2連続とか偏り激しかったね、ここは。

まーこんなところで一旦E1掘りは締めにしましたとさ☆
しかし繰り返すようだが(E3もそうだけど)連合掘りは本当憂鬱や。
週末まではまた5-4水上巡りで現実逃避してしまいそうw




↓模型の出来は良いだけに、クレーンやカタパルトを
さらにすっきりさせる専用エッチング、出してほしいのよね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック