5-5攻略前にボーキ喪失

鉄は熱いうちに打て、ということで削りかけの5-5、あ号・い号消化ついでにやることにしたよ。
その前に急に出現したクォータリーの一式陸攻調達任務に着手。
201703_rikuko.jpg
任務チェックして零戦捨てて、間違って同時に廃棄してしまった97艦攻を開発して揃えたが…達成にならず。
しょうがないので再度零戦21型2機揃えようと開発しまくったらボーキ7000も消えた( ;∀;)
攻略Wiki、書いていること微妙に違くね?

と、いきなりケチが付いたけど、そんなことでめげてられないわな。
もちろん5-5用編成は(うちの鎮守府的に)奇をてらわず高速戦艦+空母5
旗艦はなるべく昼で終わらせたく、より馬力のあるアイオワに戻しましたw
ボス前のみ複縦、残りは単縦というのは、先月の攻略時に有効だったんで同様の戦略で、
いつも通りのキラ付け・支援なしで、残りゲージ4回分や!

1周目:道中ほぼ無傷、ボス戦は瑞鶴がフラヲ改に大破食らうもA勝利(ゲージ残り3)
2周目:Eマスで加賀&大鳳大破、ボス戦はダメコン等は発動しなかったものの旗艦残しA勝利(ゲージ削れず)
3周目:Eマスで瑞鶴大破、ボス戦は瑞鶴に女神発動と入れ替わりに加賀大破するもA勝利(ゲージ残り2)
4周目:Eマスで加賀&大鳳大破、ボス戦は加賀に女神発動しつつもA勝利(ゲージ残り1)
5周目ラスダン初回。道中ほぼ無傷、ボス戦は開幕航空戦でサラトガ大破、
夜戦突入時に旗艦・南方棲戦姫大破残しでアイオワが後者撃沈…A勝利(ゲージ削れず)

むぅ。E風がまったくないのはいいとしても、前日予感した通りのボス前のエリレ大暴れヽ(`Д´)ノ
今回はむしろ開幕航空戦での艦載機に食らわされることが多かった…制空優勢以上なのに~!
すでに女神2個も使っちまったし、これ以上沼りたくはないぞ。

そこで一旦休み、1-5を2周ほどやって気分よくしてから出たラスダン2回目。
201703_55A.jpg
6周目:Eマスで加賀大破、ボス戦は瑞鶴が姫にワンパン大破食らうもののA勝利(ゲージ破壊)!

ゲージ削れたのが2/3の確率というのはちょっといただけないし、
女神に限って発動しちゃうめぐり合わせの悪さも厳しかったね。
反面、道中撤退もE風もゼロで、ボス戦敗北もなし。戦果的にはちゃんと稼げたので痛み分けだな。
しかし最後まで加賀さんがいいところなしだったぜ(;´∀`)

完全固定のメンバーと装備はこちら。
201703_55B.jpg
この海域はツ級がいないので、ジェット機もあまり落とされず、道中では先制もわりと効いていていい感じ。
ちなみに全戦全マスで航空優勢以上でしたよ☆

さーこれで残る今月のEOは4-5、6-5。
ランキングが現状300位台と若干苦戦しているんで、ウィークリー東方12勝兼用でまずは4-5だな…。





↓史実とは逆に、被害担当艦は妹の場合が多いのよね、うちの鎮守府だと。
赤城さん差し置いて、最初に来た正規空母だけに、何か神ってる気がしないでもないw

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック